人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュ

今朝の仙台市内はいいお天気。

仙台城(青葉城)址からは、
市内が一望できるので、
お天気に恵まれて良かった。

リフレッシュ_f0162908_23112122.jpg

今回の旅行のテーマ?は、
ゆっくりじっくり。

いつも私が企画しちゃうと、
盛りだくさんで、
慌ただしいらしく、
末っ子には不評だったそうで。

どこへ行きたい?
に夫が宮城かな?
末っ子が珍しく希望を言った。
「水族館へ行ってじっくり見たい」

そんなわけで、
今日も1か所じっくり。

「伊達政宗って何をした人?」
「え・・城主で」

大河ドラマで「独眼竜正宗」が放映。
でも実際には眼帯はしてなかった、
ということは知っていたけど、
ドラマは観てないので、
何をしていた人なんだろう・・
今調べて・・・
仙台藩の初代藩主、
造船して支倉常長など一行を、
遣欧使として、スペイン、ローマに派遣。
そんな方だったのねφ(..)メモメモ

リフレッシュ_f0162908_23132441.jpg

今回行きも帰りも、
末っ子が途中で運転交代。
長男次男と、
順番に助っ人になってくれるね。
高速道路の運転は数回、久しぶりで、
初めはちょっとドキドキ。
段々車線変更もスムーズになってホッ。
こうやって高速運転が、
上手になっていくのかな?


お疲れさま・・・
楽しい2泊3日間をありがとう。


by hanamonogatarim | 2016-09-24 23:09 | お出かけ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim