人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすむ中秋の名月

期待薄な、
今年の中秋の名月。

夕方空を見上げたら、
ぼんやりの中、
月がここにいるよと・・・

9時過ぎに、もしかして、
と再一度チャレンジ。
またもやぼや~~
でもしっかり主張はしてた

中秋の名月は満月ではなくて、
満月は土曜日。
中秋の名月が満月となるのは、
2021年だそう。


今日も頑張ったね~~~
敬老会を欠席の方にも、
お弁当をお届けするので、
そのためのマップ作り。
様々な最終確認などなど・・

終えてお昼を食べて、
近くのスーパーへ買い出しへ。
お茶菓子や足りないものの調達。

お弁当の注文に行ったら、
前回聞いたときは、
前日で大丈夫だったのに、
今日の2時までに大量注文が次々とかで( 一一)
その前に来てくれれば・・と言われ(・・;)

なんとか予定の1時間後なら、
おかずが変更になるかもしれないけど、
受けてくれると言うので、
急いで委員に連絡・・・
メインじゃなくて、
スタッフ用なので良かったけど。

途中で、
ご一緒した方が、
話をしたい方を見かけたので、
何とか追いつきたいといわれ、
私なりの猛ダッシュε≡≡ヘ( ´-`)ノ

はぁ~~~~
今日も盛り沢山の一日、
お疲れさま。

今月になって、
明日はやっと何もない日。
土日のために、
体力温存かな。

夕方ぎりぎりでパンを焼いて、
日曜日に沢山頂いたキュウリで、
やっとQちゃん風のお漬物を作れた。
リベンジ、今回はどうかな?

by hanamonogatarim | 2016-09-15 21:53 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim