人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れは今日までとか

朝西の空は青空、
東の空はくもり空。
今日は貴重な晴れ間というので、
しっかり洗濯をしたけど乾く??

だんだん青空が広がりホッ。

いつものように直売所へ。
不揃いだけどとりたて肉厚、
お気に入りの格安シイタケがあった^^
キュウリも新鮮不揃い。
ニンジンにいたってはミニサイズ。
でも水害で品不足だそうで、
先日のスーパーの特売が中国産。
申し訳ないけど買えなかったので、
小さくても国産がお安く買えれば。
レジの際に「使いきりでちょうどいいね」
とお店の方と会話。

レンコンも久々に登場。
夫は今シーズン最後という、
巨峰を選んで持ってきた。
試食したら甘かったそうで。

帰り際、ゴボウが出てた。
欲しかったけどレジは長蛇の列。
ボラのミーティングがあるので残念。

今日はダブルヘッダー、トリプル?
ミーティングの後はカフェへ。
途中で敬老会の買い物の下見へも。

カフェをしながらも、
敬老会の物品の確認と、
あちこち気を配らないと。

スーパーで重いジュースや缶詰を買ったので、
カートごとお借りすることに。
ちょっと恥ずかしいけど、2人なら( ..)
重さを感じなかったので良かったかも。

カフェの後は会場づくりのプレ。
たくさんの方が座れて、
動きも楽にしないと・・・
課題はいっぱい、当日までに解決しないと。

カートを返して今日は終了。

疲れた( ;∀;)
今日はラーメンでもご馳走しちゃおうかな、
なんて楽を考えて帰ってきたら、
お昼はそばを食べに行ったそうで、
麺類はダメか(';')

仕方ない・・・
お助けいろいろ使って、
何とか夕食を作った。

来週は月~水 病院ボランティア、
木~日 自治会の敬老会。
びっしりだけど頑張ろう。

昨年は終わった~~~
と私にはご褒美となったグアム旅行。
今年はさすがに行けないけど、
やっと3人の予定が合うので、
旅行へ行く予定、それを励みに。


by hanamonogatarim | 2016-09-10 22:04 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim