人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りだくさん!!とおめでとう

今日もいい天気、
ムシムシと暑くなった。


出先では、エアコンにホッとするけど、
自宅で、エアコンはいらないかな?

午後から11月にあるイベントの話し合い。
会場は涼しいけど、
人が集まってきたら、
熱気むんむん??
珍しく汗が沢山出て、
タオルで拭くぐらい。
ホットフラッシュ?


午前中は2人だったけど、
ボラのおまつりの話し合い。
在庫の確認や流れの確認等々。
こちらはほぼ昨年通り、
あ!減ったお面を作らなきゃ~~~


夕方は流れで、
イベントの話し合いに参加した、
カフェのお仲間で明日の準備。
その前にみんなで冷たいお茶と、
持ってきてくれたお菓子でティブレイク。

あっと言う間に、
一日が終わってしまって、
夕食の準備の時間(>_<)

あら~~~
何を作ろう。
カレー?でもカレーは今一の末っ子、
あるものを思い浮かべて、
またもや献立作り。

・大根と油揚げ、わかめのお味噌汁
・鶏肉の塩麹焼き、
 菜園のピーマンナスの炒め物添え
・ピリ辛中華サラダ。
 春雨、もやし、キュウリ、カニカマ、コーン
・焼きなす  作り置きの冷凍解凍
夏らしいメニューになった??


今日は夫が受けた、
資格試験の発表の日。
朝はまだだったのかな??

今度こそと思うけど、
どうしただろう??

夕方明日休日出勤とのLINE。
そのあとに「受かったようです」
今はネットで確認できて、
その後通知が届く。

良かったね~~~
色々直すのが好き?
でも資格がなければ限度があるものね。
あてにしていた息子たちもホッかな。

60前にチャレンジ、
60で合格良かったね、おめでとう。

Commented by こい at 2016-09-05 00:59 x
今日久しぶりに寄らせていただきました。

今日も目いっぱい動かれたようで
お疲れ様でした。

野菜中心でバランスの取れたお料理
さすがですね。

焼きなすを冷凍しても美味しいのですか?
やったことないので興味津々。

なんせ、ナスは旬だというのに高いから
冷凍するほどないというのが正直な気持ちですが(笑)

ご主人は何の資格かな?
60前で取れた資格って嬉しいでしょうね。
おめでとうございます!!

Commented by けい at 2016-09-06 09:06 x
☆こいさん
コメントありがとうございます。

イベントがこれから色々あるので、しばらく慌ただしい日々です。

野菜中心で頑張っているのですが、お肉食べたい((+_+))でしたよ。
でもみんな元気なのは野菜のおかげだと思っています。

焼きなす初めて冷凍しましたが、そのままの美味しさを保ってました。
沢山頂いたので無駄にしたくないと、グリルで焼いておきました。
もし頂くとか機会があったらお試しくださいね。

資格は電気工事士なのです。もともと電気系を修理するのが好きで、
一念発起、ちゃんと勉強して今回実技が3度目で合格になりました。
これがあれば、一般家庭の電気工事ができるので、息子たちもあてにしてました^^
by hanamonogatarim | 2016-09-02 20:41 | ボランティア | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim