人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け込みアップグレード

今日でWindows10の無償配布が終了。

利用しているネットバンクの
推奨環境を見ると
推奨になってない。

今は8.1なので、
このままでいいかなと思ってた。


どうしようかな?
一昨日つぶやいていたら、
「アップグレードして、
 ダメならダウングレードすれば」
と末っ子に言われた・・・

ギリギリ昨日、
銀行のサイトで対応してる、
と言うページを見つけた。

それなら10にしちゃおうかな。
クリックしたら、
カウントダウンが始まってた。

それなりに時間はかかったけど、
無事にアップグレード完了。

起動したら、
あれ・・・
8.1とは違うな(>_<)

今まで画面の右上にマウスを合せると、
シャットダウンや明るさなどの画面が出てくるので、
合わせたら、何も出てこない。
あら・・どこでシャットダウンするの??

今までアプリを出す場所をクリックしたら、
出てきた。。アプリもここからだ。

それが分かれば、
さほど慣れるのに不便さは、
今のところ感じないけど、
1つだけ・・・・
お気に入りの文字が今までより少し小さくて、
文字も細いな^^;
変換する際に出てくる予測文字も。
これはどこかで変更できるのか、
後で探してみよう。

今回のアップグレードに対しては、
色々問題があった。
戸惑われた方も多かったよう。
今はどんな感じなんでしょう。



今日も朝からいい天気。
ゴミ出しの日なので、
今日は庭の伸びきった、
芝やヒメイワダレソウをチョキチョキ。
疲れた~~とやめて、
袋を縛ったら、まだ隙間がある。
ならと今度はカーポートの下の、
ヒメイワダレソウを引き抜いた。

ダブルで超疲れた(>_<)
腕もだるだる。
首に巻いてたバンダナが汗でグッショリ。

今日はボラの日なのに(..)

そうしたら、
時々ご一緒する方に、
今日予定入れたので、
よろしくとのメールが届いた。

梅雨明けしたので、
傘から虹に変えるに、
1人じゃ大変だな・・
と思っていたので良かった(*^-^*)
急に元気が出てきた。

1ヶ月振りかな、
お互い貯まった話がいっぱい。
3時間あっても足りなかった位。

コーヒーの注文も、
3回6杯あって、
皆病室にお届けなので、
これも2人でホッ。

お孫ちゃんのお世話で、
なかなかご一緒出来ないけど、
またいつかお願いします。

この夏休み、
預かるお孫ちゃんは、
赤ちゃんプラス、
小学生の2人もだそう。
大変でしょうが、
頑張ってね!!


夕方、
花の水やりに出たら、
あら、涼しい~~

朝の続きをしちゃおう。
狭い庭だけど、
全部切るのは結構大変。
でも始めたら全部したくなって、
チョキチョキ必死に。

すっきりしたけど、
指は真っ赤に腫れてるし、
腕もますますだるくなった。

ぼさぼさが、
すっきりしたからいいか。

「この庭、姫を歩かせられないね」
と長男に言われちゃったけど、
今度は大丈夫だよ(*^^)v
今度プールも買っておこうかな。




by hanamonogatarim | 2016-07-29 21:14 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim