人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッ^^

今朝モデムの電源入れようとしたら、
すでについてる。
末っ子?と思ったら夫が寝る前につけてみたそう。
復旧していて良かった(*^^)v

洗濯を降るまでと外に干したら、
あら~~~早くも降ってきた。
雨の予報だったから仕方ないけど。

明日も似た天気。
でも明後日から雨マーク無し、
いよいよ梅雨明けかしら??

昨日PC環境不調で、
とまってしまった歌集作り再開。
やっと60数曲終わった。

1曲1曲、歌詞の量がかなり違う。
2番までもあれば、
「おさななじみなど」
10番まである~~
一存では割愛出来ないので、
何とか1ページに収めた。

歌詞に合わせて、
イラストも所々に貼りたいけど、
自分なりに納得した物をみつけるまで、
結構時間がかかる。

幸いご自由にどうぞ!
と言う嬉しいサイトを複数見つけたので、
かなり助かった。
イラスト添付に時間をかけるのは、
自己満足の世界もしれない。

余白がそれぞれ違うので、
体裁を全ページチェック。

区切りをつければいいのに、
お昼も食べずに、
ついやってしまうのが、
私の悪いくせ。

達成感を早く味わいたいって事なのか、
いつまでも置いておくのが嫌なのか。

試しに1枚プリントアウト。
いいかしら~~

あ・・・
目次打ってない(..)
今回ある方が持ってる歌集で、
使えそうな歌詞は、
そのまま使おうとの事。

その分のコピーはあるので、
通しページは打ったけど、
コピーの分は手書きになるので、
全部作りたいなぁとも思う。

明日、目次を作るついでに、
やっちゃおうかしら。


今試験中らしい末っ子。
高専の時は日程がちゃんとあったし、
HPで見る事が出来たけど、
今の大学はさっぱりわからない。
聞いても??
聞いたからって、
どうこうないので、まぁいいか。
頑張ってね!と心で応援。

大学生になって4か月。
電車通からすれば、
かなり楽だね。
雨が降っても暑くても、
自転車で駅まで行ってたけど、
今は車で行けばいい。

混む場所なので渋滞はあるけど、
電車の不通を思えば、
だいぶましでしょ、
と聞いたら「うん」

ひいた夏風邪、
治ってきたそう。
今回はしっかり、
市販の薬を飲んでた。

by hanamonogatarim | 2016-07-26 21:55 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim