人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小暑 七夕・・・

朝からいいお天気。
今日は二十四節気の中の小暑。

今日から、
「暑中お見舞い申し上げます」の時期に入り、
これから暑さが増してくる。

この夏の暑さは、
厳しくなる予報、
どうなんだろう。

久々の七夕の晴れ。
残念ながら、
夕方から雲が増えて来て、
9時前の今、星空が見えない(>_<)
切れてくれないかな~~~
でもあの雲の上では・・

1時過ぎまで、福祉委員会。
バザーのその後と、
次の敬老会の話・・・

買い物して帰ろうと、
会館を出たら、
日差しは強いけど、
風がカラッとしていて、
私には爽やか~~心地いい。

今半袖では、
少しひんやり、
左の腕は冷え冷え(..)
暑くて辛いよりは、
着こめばいいからまだ楽かも。


我が家のお風呂や、キッチン、
1階を全面リフォームして、
2年と3カ月。

2階にあったお風呂を、
下に作ったので、
楽になったのは、
掃除をする時かな。

でも最近のお風呂の傾向?
あちこち外れる代わりに、
あちこち汚れもたまってしまう。

どうしてこうなってるのかは?
だけど、たまには外して洗う。

お風呂の側面は久々、
外して洗ったけまでは良かったけど、
あれ??戻すのはどうやれば?

外した逆にやればいい、
前に引っ張って外したんだから、
と思うのだけど、
え~~出来ない(-.-)
長いので支える左の腕が痛い。

もう無理と末っ子にHELP!
「これってさぁ、
 こうやってはめるんじゃないの」

なんとも簡単につけてくれた。
あら、そうだったんだ。

それはそうだよね・・・
簡単に取り外せなきゃ困るものね。
なんだか凝り固まった頭(>_<)
こう思う事から外れない、
呆れられて、めげる。

なんでこんな隙間のある構造なの!
プチ逆切れ。


柔軟な考えをもたなきゃなぁ。
息子に呆れられたのも、
めげる思いが増してるのかも。

さ~~気を取り直して、
次に前に進まなきゃ。
何を書きたかったか、、、
結果滅茶苦茶(@_@) 失礼!

by hanamonogatarim | 2016-07-07 22:43 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim