人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月最終日は

降るのかな?
降らないのかな?

傘を持って出かけるか、
迷いつつ、
今日も折り畳み傘を持参。


午前中は、
バザーの売り上げで、
購入予定の車椅子を見に。
沢山種類はあるけど、
実際に店頭に並ぶのは少ない。

1店目で定価と実際の価格設定について、
教えてもらい、
次のお店で、なるほどと納得。

車椅子を実際に必要な方は、
介護認定されていれば、
介護保険を使い、
抑えた値段でレンタルできる。

今回は急に必要になった場合に、
貸し出すと言う事なので、
売り上げの範囲の中で、
どの程度の物、
どれだけの福祉関連の物を、
調達していくか、
まだまだ話を詰めていかなきゃダメかな。

次の予定の為に、
そこで他の委員さんとお別れ・・

「たぶんそこもにあるんじゃないかな」
私の待ち合わせの場所だった、
ショッピングモールに向かってくれた。

2店目として車椅子も見て、
試乗もできたので良かったかな。


2月以来久しぶりに、
元職場のお仲間と会った。
久々で話が弾む。

ミラコスタに泊って、
SeaとLand両方を
存分に楽しんだ話を、
イキイキと話してくれるので、
行った気分になって、
ドキドキしたりワクワクしたり。

憧れのプランだね~~~
と他3名は羨望の眼差し。
夢の国、もう何年行ってないかな?
Seaに開園して、
2年後ぐらいの、
末っ子が2~3年生かな?
2人で行った以来。

その後、子ども達が、
友達と行くようになって、
行く事が無くなってしまった。

今度はみんなで行きたいね~~
ホテルに泊まって。
実現するかな?したいね。

ふと時計を見たら、
3時半過ぎてた。
個室の和風レストラン。
ドリンク飲み放題、
「何度でも注文してくださいね」
を真に受けて^^;
すっかりお世話になってしまった。

最近はお仲間の誕生日月に会うので、
次は10月かな?
お一人がこちらと、
もう一ヶ所行ったり来たりだそうで、
上手くタイミングが合うといいね。

最後は恒例の手土産交換。
出掛けたお土産だったり、
手作りだったり、
美味しいお店のお菓子等々、
ちょっと面白い習慣。
今回も色々ありがとう。

いよいよ今年も前半終了。
明日から7月。

我が家の変化は・・・
次男が明日から都内勤務。
朝が今までより、
2時間近く早くなる。
今までが近すぎた?

大学以来の電車通、
頑張ってね!

Commented by トドちゃん at 2016-06-30 23:32 x
遅くなりましたがバザーお疲れ様でしたm(__)m
そしてバザーの売り上げからの車椅子なのですね
周りの方々との成果が現れましたね^ ^

そして元職場のお仲間さんとの時間は楽しみですね
話の花が咲いているのが目に浮かびます^ ^

私は元職場の友達とも最近よくお茶しますが、以前内科で入院した時に仲良くなった人たちと二か月に一度くらいの頻度でランチしてますよ
これがまた楽しみだったりするのです(^^)
Commented by けい at 2016-07-01 09:04 x
☆トドちゃん
ありがとう、無事にバザー終了、それなりに売り上げにホッとしてます。
まずは杖でもと思っていたのが、目的の車椅子を購入できそうです。

元職場のお仲間は、苦労を共にしていたので、固い絆が出来て、
やめて何年になるでしょう、久々でも話がはずみます。

トドちゃんもいいお仲間とお茶やランチ、楽しみですね。
入院の際の同室の方ですか、大切にして下さいね。
Commented by ひな at 2016-07-01 22:34 x
7月になってしまいましたね。
蓮田の蓮の花が咲きだしましたよ。
早いですね~。何度見たことか!
けいさんよりたくさん見ていますね。きっと。

ミラコスタ、私も泊まってみたい。
動けるうちにね。

息子さん、東京出勤ですか。
朝が早くなり大変ですね。

カマキリ上手に撮れていますね。
Commented by けい at 2016-07-01 23:46 x
☆ひなさん
ハスの花が咲きだしましたか。朝早く音がするとかしないとか。
昔は住んでる周りにも沢山蓮田がありましたが、
花より実でしたね~~今はキレイと見ています。

ミラコスタ、結構混んでるそうで、seaが見える部屋だと、
かなり先の予約だったので諦めたとか。
しっかり遊んだので、ホテル滞在はわずかだったそうですが、
それでもいい思い出になったようです、いいですね~~

秋にはつくばに引っ越すので、今からTXで通うそうです。
常磐線利用よりはストレス少なそうですよね^^;
神田なのでまだ都内でも楽な方でしょうね。

スマホもなかなかですよね~~~すっかり遊んじゃいました。
by hanamonogatarim | 2016-06-30 21:57 | お出かけ | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim