人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張らなきゃね

今日も9時前に家を出て、
昨日の続き・・
また今日も値付けで悩む。

少しずつ、追加で商品も届き、
その度に追加の値付け。


お昼休憩、
お茶休憩も取って、
どんどん片付けないと。
集中するには、
休憩も必要だしね。

パラソルや、
外用のチェア、
自転車スタンド等、
元値が良く分からないのは、
スマホで商品検索、
それに見合うように、
もちろん安くだけど、
他と比較して値付け。

最後に手作り品。
これがさらに大変。
でもここは、
あとで何かあっても、
理由が言えるようにねぇ。。
と話し合いつつ。


昨日も今日も買い物へ行けなかった。
でも冷蔵庫冷凍庫、
野菜室にはそれなりに食材はあるので、
なんとか夕食は出来たけど、
夕食を作るのがだるい~~~
と言うか、メニュー決めが(>_<)

昨日は末っ子と2人だったので、
夏野菜とひき肉のパスタに、
野菜たっぷりサラダ。

今日は最後にたれを絡めればの、
生協のお手軽素材があって良かった。
冷蔵庫の豆腐もずくで、
和風のサラダに。

ヤレヤレ~~~
ところがなんという事でしょ。
夫が急に食事いらないって^^;
文句をいってもしょうがない。

さ~~~
明日の夕方からが大変だ!
4時までは普通にカフェがある。
その後、テーブルのレイアウト、
商品を並べて準備。
どの位で終わるかな。
野菜もどの位届くか、
それも気になるところ。
届いたら袋詰めしないと。
今日はじゃがいもに、
ニンニクが届いた。


10時過ぎ・・
眠くなってきた。
委員の皆さん連日お疲れ様、
あと2日頑張りましょ。

Commented by ひな at 2016-06-18 09:36 x
とうとう明日ですね。これは自治会費になるのですか?
野菜など買いに行ってみたい。
ちょっと遠いか!

値付け難しいでしょうね。
高くしては売れないし出してくれた人の手前もあるし
売れ残ってもね~。

赤黒い百合、我が家にもあります。
義母宅から持ってきたものなのですが今年はひ弱になってしまいました。
色々なユリが我が家の庭から消えていきました。
狭いからね。

明日は、暑いので水分補給で頑張ってください。
Commented by けい at 2016-06-18 20:59 x
☆ひなさん
いよいよ明日になりました。
お近くだったら来てほしかったですね。
野菜も他も色々ありますよ~~~
今回福祉委員会でやるので、自治会員向けの貸し出し用の、
福祉用具の購入の為です。車いすが買えたらと願ってます。

ひなさんのお宅にもありますか、赤黒いユリ。
なんて言う名前なんでしょうか、スカシユリのようです。
でもどのユリよりも早く開花するのはなぜかな??
寒い所で買ったものだからなのかな??
私も生協でカラフルなスカシユリを買って、しばらく楽しんだのですが、
次々消えてしまいました。なんででしょうね^^;

明日は本番、ありがとうございます、頑張ります^^
by hanamonogatarim | 2016-06-17 22:13 | ボランティア | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim