人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨空

昨夜から雨が降り出した。
水ガメではどうかな?
こちらの田んぼも雨が必要だけど、
貯水量が減っているそうで、
これからが心配。
今日の雨で増えたかな??

雨なので防犯パトロールは中止。
リアンの散歩も無し、
買い物も、ストックで済むので、
行かなくてもいいし。

午前中はダラダラと~~
それから、今読んでいる、
4コマ漫画集、
「ぺコロスの母の贈り物」
を読み終えた。
漫画の他にエッセイも綴られている。

図書館の新刊コーナーで見つけた。
以前も新刊コーナーで、
同じ漫画家さんの本をお借りした。

大切な認知症となった母親と、
自分とのかかわりを、
過去を織り交ぜて描いていく。


何に惹かれたのかは、
検索されると分かるかも^^;
優しい息子さん目線、
色々あったけど、
晩年は幸せだったんだろうな、
○○おばあちゃん。

こんなんじゃしょうがないか・・・
と気持ちを入れ替え、
今日はパステル画を、
3枚描いた。

夕食もちゃんとね!


明日は晴れるのかな?
あ、木金にも雨マーク、
降るかしら?
でも31度って言うのが気になる^^;






梅雨空_f0162908_21325072.jpg


Commented by からす at 2016-06-14 09:53 x
けいさんの絵、優しい色合いとタッチですね。
昔ながらの日本の梅雨が目に浮かびます。

ペコロス、私も読みました。ご苦労されたお母様ですが、幸せな老後でしたね。
Commented by けい at 2016-06-14 20:29 x
☆からすさん
また梅雨の中休みですね。
家のアジサイは、すっかり日焼けしちゃってます^^;

パステル画、私的にはこんなイメージで・・・・
そう思って頂ければ嬉しいです。

ぺコロス読みましたか。お母様が亡くなってしまいましたが、
色んな形で登場してきますね、ほんわかジーン、
大往生、いい人生だったでしょう、でも息子の事は心配してるかな?
未読をお借りしたいと思います。
by hanamonogatarim | 2016-06-13 21:35 | 趣味 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim