人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日、あらもう21日

2週ぶりの直売所行き、
お客さんが増えてる感じ。
口コミかな?

新鮮お野菜が沢山で、
ついつい籠に入れてしまう。
もう露地ものでは最後かな?
小さ目ブロッコリー。
ズッキーニに、
小ぶりな新じゃが。
沢山入ってたトマトに、
春キャベツにレタス等々~~
それに三陸産のワカメに、
小さ目お安い有精卵。

野菜室が賑やかになった。
なるべく沢山を心がけてるので、
たっぷり食べよう!!

次男宅の進み具合を見に行って、
ホームセンターによって帰宅。

欲しかったピーマン苗、
ピーマンだけ接ぎ木のいい苗1種類のみ。
先日買った苗が根切り虫?
にやられて1本ダメになったので、
収穫量確保のためにもう1本欲しかった。
いい物が出来るらしいので、
思いきって購入、
沢山美味しいのが出来るといいな。

綺麗な花が沢山あった、
バラ苗も豊富に。

今玄関前に何だかんだと、
色々並べてる。
どれも大事な物、
これ以上増やしちゃなぁ。
花壇にもそれなりに花は増えてる。

我慢も必要ねと諦めた。

今日もカフェへ。
お客様は少し少なかったけど、
久しぶりに見えた方がお二人、
嬉しい事です。

土日は熱々魚を焼いたり、
揚げ物が一気に出来るので、
今日はとんかつを作る事に。

お腹いっぱい~~
と洗い物をはじめようとしたら、
夫が急に末っ子に、
「スイーツ買いに行こう」
「??」

そう言えば、
食前に観ていたサイト、
パソコン開けたままだったので、
食べ物やさん系が並んでた。
何かあって調べてるのかと思ったけど、
ケーキ屋さんを探していたのね。

夕方外の手入れをしていた夫は、
一足早く暑い~~とグイッ。
それで末っ子に言ったわけね。

時間が遅かったので、
種類は少なめだったけど、
それぞれ好みの物を。
ごちそうさま(^^♪

土曜日、あらもう21日_f0162908_21004831.jpg

Commented by こい at 2016-05-23 04:58 x
しらゆりさんのブログによく出てくる
「直売所」
いつも(羨ましいな~!)と指をくわえています(笑)
新鮮な野菜が安く買えたら幸せな気分になれますよね(^^♪

おいしそうなスイーツ♪
たま~に1個の半分くらいなら
食べたくなります(笑)
Commented by けい at 2016-05-23 21:00 x
☆こいさん
土曜、夫が通常通り休みだと日課のように行ってます。
農家さんがとれたてを並べてくれるわけで超新鮮。
不揃いだったりはしますが、問題ないですものね。
税込だし、いつも行くところが珍しい野菜もあったりで楽しみ。
こいさんもお安い八百屋さんがあるようですね。
お互い上手に利用できるといいですね。

誕生日のケーキは自分で焼くので、買ったケーキは久々かな。
私は手前のチーズスフレです。お腹がいっぱいだったので軽い物と。
買ってくれたし美味しかったですよ^^
by hanamonogatarim | 2016-05-21 21:39 | お出かけ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim