人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風に雨に

ホント天気予報が当たる!!

ものすごい風~~~~
最近少しプラスなので、
飛ばされる・・・・
ってまではいかないけど、
まともに向かうと結構きつい。

薄雲りでも暖かなので、
洗濯物は短時間で乾くかと思ったら、
なんと細かい雨::::

お昼前にはやんだので、
買い物と散歩は大丈夫だった。

1時半前に出掛けようとしたら、
また降り出したので、
折り畳みの傘を持って出たら、
え・・・しっかり降ってる(>_<)

急いで戻って普通の傘を。


明日は風もなく、
暑くなる予報、
多分当たるでしょう。
かな、アチチチかも。

昨日はボランティアの予定を書きに。
火曜日には必ず出てる方がいるので、
会いにも行きたいと、いる時間帯に。

そうしたら、
なんと鯉のぼりの壁飾りが片付けてあった。
なんでだろう???
もう少しおいておくつもりだったのに。

理由はわからずじまいだったけど、
どうも色々貼り付けた事もあり、
重くて落ちてしまったのかもしれない。

予定が狂ってしまった・・・
どうしよう???

って思って、構想30分、
制作時間2時間半。
やっぱりその日に作ってしまった。

これからはあやめの季節、
どうかな~~~~
金曜日に貼りに行く予定。


今週は早いかも、
明日はもう木曜日!!

あ、生協の注文しておかないと。

Commented by からす at 2016-05-12 10:37 x
そちらは風が強かったんですね。
でも、最近 風の強い日がおおいですよね、異常気象的に。
けいさんも季節のディスプレイ ご苦労様です。
ワタシも仕事柄作りますが、何が大変って、アイデアです。自分の能力に見合った簡単で見栄えのする飾りに、毎回悩みます。
今はツバメを飛ばして兜を飾っています。
節句的には5日が過ぎたら撤去するのでしょうけど、季節の飾りと思って、今月中は飾ります。
けいさんも飾っておくつもりだったんですね。こういう時、何人かでやってるとなかなか難しい時があるのでしょうね。
ワタシは1人なので、気楽な反面、アイデアが乏しくて四苦八苦してます(^_^;)
Commented by けい at 2016-05-12 20:21 x
☆からすさん
強風でしたよ~~雨が降った時は大変でした。

からすさんもディスプレイ頑張ってますね。
どなたが外されたか、落ちたので移動したのかはわかりませんが、
子供の日が終わって、終了と思われたのでしょう。

菖蒲は生かしてと思ったのですが、
思いきって作り直しました。
からすさんと同じに、この時期ならとツバメを飛ばすことにしました。

アイデアってなかなか浮かばないですよね~~~
これからはアジサイ、朝顔、ひまわり入れるかな?
お月見と変えていく予定です。
作っているのは楽しいので、苦にはならないのですが、
今はお風呂場も合わせて変えているで、ラミネート加工が必需。
病室から出られない患者さんも、機械浴なので、
変化を楽しみにして下さる方がいます^^

またお互い楽しんでやっていきましょう!!
by hanamonogatarim | 2016-05-11 20:58 | 天気 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim