人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕食は

◎今日のつぶやき◎
大きなキャベツを見つけると、
ロールキャベツを作りたくなる。
立派なピーマンを見つけると、
ピーマンの肉詰めが食べたくなる。
そして沢山頂いたり、
菜園でスクスクニラが育つと、
餃子を作りたくなる。

春きゃべつが出回ると、
千切りにして山盛り食べたい。
新玉ねぎの季節はたっぷりスライスして、
色々にして食べたくなる。



先日沢山ニラを頂いた。
今日は大きな春キャベツがお安く。
そんなわけで、
「春キャベツと新玉たっぷり、
ニラ肉餃子」を作った。
たっぷりの春野菜に、
いつもと食感が違うかな?

しつこいけれど、
自家製餃子が一番好き^^;
美味しく頂いた。

今日は50枚入りの皮が4枚余り、
なので46個完成。
余るかな?と思ったけど、
最後に残った5個位は末っ子が完食。


最近ご飯が美味しくて、
(料理の腕を上げたわけではなく、
食欲がある時は何でも美味しい)
じわじわと増える体重。

体組成計に乗るのが怖い。
一応今のところは、
実年齢よりも、
体組成計が出してくれる年齢は、
マイナス10歳だけど、
この計算方法が?なので、
体重が増えて、
基礎代謝量が減れば、
確実に年齢も上がっていく。

暖かい季節に向けて、
なんとかしないとなぁ。
食べる前にお水かな。

あんまり気にしないで、
美味しい物を色々食べられたらいいのになぁ~~
と時々思うのがちょっとせつない今日この頃・・・

Commented by ようちゃこん at 2016-04-25 17:24 x
私も餃子は自家製がいちばん好きです(*´∀`*)
私たち、幸せ者ですね〜(笑)

だんだんと薄着になるにつれて
体型が気になりますねぇ。
この時期はいつも、食事を制限します〜
Commented by けい at 2016-04-25 20:15 x
☆ようちゃこん
家族はラーメン屋さん等で注文して美味しいと言うので、
たまに食べてみるけどやっぱり今一なんですよね。
冷凍のも美味しいと言うけど、やっぱり違う~~手作りが一番ですね(^^)/

あぁ・・・増えてる体重どうしましょう状態です。
お腹のタプタプ、食事制限してるつもりでも、上がり下がりが激しくて(涙)

by hanamonogatarim | 2016-04-24 22:00 | クッキング | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim