人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今どこ??

土曜日、
公園の桜の木に、
数輪咲いてるのを見つけた。


いよいよ桜の開花が始まったんだ。
ここしばらく寒の戻りで寒かったけど、
着実に春にはなってるのね。

今日は少し寒さが和らいだかな、
防犯パトロールをしてる際に、
ご一緒してる暑がりの方が、
「汗で背中がじとっ~としてる」
との事。
もう1人と私はちょうどいい気温、
歩いていて手足が冷たくないし。


卒論が終わって、
卒業式までの間に、
出掛けようと思っていた末っ子。
でも色々あって結局無理。

卒業後さあ行こう!
と思ったら、
今度は大学へ証明書や、
今までの学びが、
単位として認められるかの為に、
(大学3年生に編入)
シラバスを送らなきゃならず、
その手続きのためにまた出られず。


やっと高専から書類が届けば、
私が封筒に入れて、
送ればいいまでに準備して、
今朝、た~~くさん荷物を、
マイカーに積み込んで、
目的はどこまで??
車中泊の旅に出かけた。

ひたすら下道で行くそう。
旅の目的は、
車の運転に慣れる事、
(これがある意味すごいなぁ)
行く先々で美味しい物を食べる事。


今から4年前、
次男も大学の卒論を終えて、
暮れに買ったばかりの我が家の車で、
九州の最南端を目指して出発!

四国へも渡って、
関門トンネルを通って、
佐多岬へ。

浜松の餃子、
大阪のお好み焼き、
広島では焼き牡蠣、
四国では何か所も讃岐うどんを。

色々次男に聞いてた。
さぁ今頃はどうしてるのやら??

次男にも行ってる間は、
全く連絡は入れなかったし、
来なかった。

当時は彼女だったIちゃんに、
「私には連絡しないだろうから、
何かあったら教えてね」と頼んだら、
2回位かな、経過を教えてくれた。


夕方にやっと書類が来たので、
ポストイン。
それを連絡しようかと思ったけど、
気になれば連絡があるかとやめた。

本当は「今どこ?」
って聞きたいけど、
私が我慢をしないと。

進学就職のために、
家を出る友人が沢山いるそう。
それを考えれば、
ホンの気持ちだけの巣立ち。

5年前に寮に送り出した時は、
まだ家に次男がいたので、
寂しさはまぎれたけど、
遠い将来自立したら、
きっと寂しいんだろうな。


楽しんできてね!
と送り出した。
今頃は窓へ、
自作の目隠し兼防寒対策用を装着、
明日に備えて寝始まったかな?
万全を期した次男でも、
後半はかなりきつかったそう。

名前にワゴンはついてるけど、
軽自動車。
フラットにはならないし、
まだまだ寒いんだろうな。

風邪には気を付けてね。


あ~~~~~~
帰るまでは心配、
私が試されてるんだろうな。


by hanamonogatarim | 2016-03-28 22:08 | 家族・家の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim