人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温が↓↓

朝の寝室の室温は18度、
でも既に外気温は1桁。


予報通りに、
どんどん気温が下がって行き、
昨日との差が日中なら、
15度近く(>_<)

昨日は暑くて上着なしでいたのに、
今日はダウンのロングコートに逆戻り。
覚悟はしていたので、
なんとか体調は維持できたけど、
この差は何なんだろう。

今日は部分日食が観られたるはずだったけど、
曇天ではね・・・残念。


昨日は暖かだったので、
久々に冷奴を食べた。
鰹節を削って、
生姜をすって。
暖かな日には美味しいね~~


「明日はきっと鍋が恋しくなるね」

さすがに鍋にはしなかったけど、
野菜たっぷりスープを作った。
温まる~~~不本意だけど。


********

今日で末っ子の高専5年間の授業が終了。
1~3年は親元離れて寮生活、
4年生からは電車通学、
慣れない生活に、
その後の早起き頑張ったね。
(起こす事も多かった??)

16歳で入学、20歳で卒業、
いい友人にも恵まれて、
良き先生にもお世話になり、
無事に志望校への進学も決まった。
これからも青春は続く??

悔いのない日々を、
これからも送ってくれればと思う。

18日が終了式、
19日が卒業式。

今日は研究室の大掃除をしてきたそう。
明日からはゆっくり休めるね。

いい時間を過ごしてね。

Commented by からす at 2016-03-10 18:24 x
いやはや、異常気象もここまでくると驚きませんね(^_^;)
火曜日は運転時に冷房をつけ、昨日午後4時には2度。
ジェットコースターですね(u_u)
今日は市内中学校の卒業式、雨にこそならなかったものの、体育館の寒さは半端ない…>_<…

末っ子くんもいよいよ卒業ですか。1週間はノンビリでしょうか。
けいさんも少し楽になりますかね。
Commented by けい at 2016-03-10 22:25 x
☆からすさん
寒かったですね、夕方で2度でしたか。
ちょうどその頃外にいましたが、かなりでしたね。

今日は中学の卒業式なのですね、体育館の寒さ、出席の皆さん大変でした。
明日は雪が降るかもと?どうなんでしょうか?

今日からしばらくお休みです。
何かしようと考えてるようですが、どうなんでしょうね。
卒業式終ってから、入学式までまた間があるので、
有意義に過ごせるといいですね。
お嬢さんは研修があったのですものね、忙しかったでしょう。
by hanamonogatarim | 2016-03-09 20:49 | 天気 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim