人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ~~~ん

夫は一緒に行く方が、
大通りまで迎えに来てくれると、
6時半過ぎにお出かけ。

末っ子は卒研発表の原稿作り?の為に、
朝まで起きてたようだけど、
9時前には降りて来て、
泊る準備をして、
朝ご飯も食べずに出かけちゃった。

お昼は食べるかと思ったのだけど、
あらら、早いお出掛けなんだね。


さ~~~
これから多分明日の夕方まで、
自分のペースで過ごせる。

朝ご飯は、
バゲットを焼いて、
クリームチーズと、
先日完熟しちゃったキウイで、
作ったジャムをつけて。

果物アレルギーがあるので、
生のキウイは無理だけど、
アレルギー物質は、
なんとタンパク質だそうで、
火を通す事でかなり緩和される。
でも控え目に。

リアンの散歩に出たら、
かなり寒かったので、
急いで済ませちゃおうと思ったけど、
歩いていたら、少し体が温かに。

それなら少し今日は遠くまで。
お寺の入口を過ぎて、
霊園の入口も通り越して・・・
お隣の団地に上がる階段へ。

長い階段なので、
リアンは抱っこして。

その後もぐる~~と、
団地内を回って自宅へ。
結構歩いたね~~~



どうしても適当になってしまう食生活、
今日はあるものだけど、
ちゃんと作らないとなぁ・・・と。


お昼は野菜をたっぷりのお鍋。
と言うほどじゃないけど、
豆腐に白菜にしいたけに・・・
ぽん酢には七味をきかせて。


夕食は好きなあぶ玉丼。
鶏肉のかわりに、
油揚げを使うのだけど、
ふんわりしていて、
少し甘めに仕上げると美味しい。
何年か前、衣笠丼と言う名で、
牛丼屋さんで見かけ驚いた。
(今はメニューにないらしい)
本当は九条ネギだそうだけど、
いつも普通のネギや玉ねぎ、
おすすめはネギかな。

それにモズクときゅうり、
ター菜のサラダ。

ちゃんと食べれば、
お腹も満足(^^♪


明日は夕食食べるんだろうな・・・
なににしよう。


散歩から戻った時に、
庭の芝生の中で見つけた、
今シーズン一番に咲いた、
ヒメリュウキンカ!
ほわ~~~ん_f0162908_22434057.jpg
Commented by ようちゃこん at 2016-02-23 23:14 x
この日記を夕方に読んで
よーし、今夜は豚しゃぶだから
ポン酢に七味効かせて食べよう〜って思ってたのに、七味入れるの、すっかり忘れてた…
残念!
お鍋は野菜がたくさん食べられるのでいいですよね(*´∀`*)
冬は、お鍋にずいぶん助けられています。
Commented by けい at 2016-02-24 09:02 x
☆ようちゃこん
豚しゃぶですか、おいしく温まったでしょう。
野菜は白菜やネギ以外に、水菜や小松菜、先日はター菜も入れました。
ター菜はくせがないので、さっと温まる程度にしたらおいしかったですよ。

七味なくても十分においしかったって事ですね。
週2ぐらいで作りますが、夫は毎日でもと・・・温まるのがうれしいようです。
by hanamonogatarim | 2016-02-22 22:50 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim