人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムッ・・・

昨夜はまだ昼間の暖かさが残っていて、
布団は1枚でちょうどいい。
暑がり寒がりの夫は、
布団を蹴飛ばして?寝てた^^;
朝は潜り込んでたけど。

5時半前起床、
わ~~寒くない^^
室温はまだ20度ある。

朝ご飯を作って、
お弁当を作って・・・
2月なのに暖房がいらない。

逆におかずが冷めなくて、
これだけは困ったけど。

朝はどよ~~ん~~
晴れる事を期待したけど、
残念ながら雨が降り出した。
洗濯物が乾かない(>_<)

どんどん気温が下がって行く。
寝室の温度も下がる、
少しでもとっておきたい暖かさ、
でも無理ね(=_=)


今日は会計をしなきゃ。
やっと監査が終わり、
出納帳が戻ってきたので、
遅ればせながら1月分のまとめを。

寒い日には、
夢中でする事があると有難い。
寒さも忘れて、没頭。


昨年度、
前半は順調に進めていたのに、
あらら・・・入力してる分は、
問題なくしていたつもりなのに、
途中で単純な計算ミス(..)
今年度はしっかりやらないと。

お昼前には終了!
コーヒーを入れて、
昨日頂いたお菓子で、
コーヒーブレイク。

ヤレヤレと思ったら、
寒さがしみてきた。
あぁ、昨日の暖かさはまぼろし~~~
覚悟はしてたけど、
この気温差は辛いわ。

こんな時は体を動かそう、
今少し頑張ってることがある。
でも運動音痴の私には、
なかなか手ごわい。
なんでと思う位に出来ない(-.-)
でも出来ないので頑張る、
そうすると体がポカポカ。
いつかはね~~

明日は晴れるようだけど、
気温は低い。
まだ2月と思えばしょうがない。


Commented by こい at 2016-02-15 23:49 x
寒暖の差が激しいと体調がおかしくなりそうですものね。

暖かいと早起きしても辛くないけど、寒いときは…^_^;

いつもお弁当作りお疲れ様です。
すっぴんに投稿できたら毎日の張り合いになるのにね(^-^)b

そしたら私もお弁当もう少し力が入るかも(笑)

では明日の早朝パートの為、そろそろ寝ます。
おやすみなさい(^_^)/
Commented by けい at 2016-02-16 20:59 x
☆こいさん お誕生日おめでとうございます!

今回は極端すぎました・・何とか乗り越えられたようでホッです。
寒い日の早起きはきついですね(>_<)でも日の出前なので、少しは楽かもしれません。

お弁当作りも長くなりましたが、夫の分はなるべく長く作れた方がいいのですよね。
もうすぐ還暦、定年が延長されそうな感じなのですが。

投稿できないので、写真は撮らなくなりましたね、でも末っ子から、初日友達が見て、
「手作りだ~」と言われたと聞き、この言葉が励みになってます。
夫もやはりお弁当箱を覗かれたとか、最初だけでしょうが、そう思えば引き続き色合い、
おかずのバランスは少し考えるようになりますね(・・?

早く暖かになるといいですね、早朝のパートお疲れ様です。
by hanamonogatarim | 2016-02-15 21:53 | 天気 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim