人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ・・

昨夜から風が強い。

スマホの週間予報で、
水曜日は強風マーク、
しっかりあたり!!
洗濯物はしっかりとめないと。

ラグもしっかりとめて干したけど、
風の勢いには敵わなかった。

掃除機をかけ、
床を拭いていて、
そうだ~~~、
乾燥してるから、
ワックスがけしちゃおうかな。

フローリングワイパータイプの物が、
簡単なので買い置きしてる。
パック入りが終わったので、
個包装にリニューアルした物を、
初めて使う事に。

袋から取り出そうとしたら、
あ・・タラ~~とワックスが。
ちゃんと読まないとダメね、
使い方の説明してあったのに。

急いで北側のキッチン、
次は南の窓側の床を。

乾いたところで、
家具を移動させて、
内側に進んでいく。

ちゃんとかけたつもりなのに、
光が当たった床を見ると、
あちこちまだら(>_<)

液体のワックスで、
重ね塗りしたけど、
まだらは直らなかった(=_=)

前のリビングのフローリングは、
濃い目の色だったので、
ワックスがまだらでも、
気にならなかった。

今はナチュラル系にしたので、
目立つ・・・

一番初めにかけたキッチンも、
あらららら・・
ツヤツヤの中に塗れてない部分が目立つ。

立ったまま楽々、簡単、
ゴシゴシやらずに、
さ~~っと滑らすだけで、
ムラなく濡れる、
って書いてあったけど、
そう簡単にはいかないなぁ。

簡単に塗れる構造って事で、
特許を取ってるけど、
素人には難しいわ。

ヤレヤレ~~~
頑張ったのになぁ。
1度かければ4か月はもつ、
と書いてあったけど、
どうしましょう(..)

次はもう少しましに出来るかな。

Commented by 猿飛佐助 at 2016-02-11 05:46 x
お疲れ様でした。
言ってくれれば,お手伝いに行ったのに・・・。
私,結構手先は器用ですよ(笑)

Commented by けい at 2016-02-11 21:01 x
☆猿飛佐助さん
ありがとうございます。
まだらだけど、頑張った後にガスの点検の人が来たので、
キレイにしておいて良かったです^^
by hanamonogatarim | 2016-02-10 21:54 | 自分の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim