人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月カウントダウン 息子達は気分がダウン??

昨夜は思ったよりも、
次男の帰りが早かった。

その内夫も帰って来て、
2人で仕切り直し??

何だかんだと話しつつ、
真っ赤になってる^^;

冷蔵庫を開けた次男、
「なんかある?」
突然来たわけで、
食べきりの我が家の冷蔵庫、
残り物と言うのが殆どない。

夕食は豚丼に、
白菜のクリームシチュー、
残り野菜の色々サラダ。
シチューが少し残っただけ。

「クリームチーズとか、
アーモンド入りのチーズがあるよ」

簡単手作り沢庵が数切れ入った容器を出した。
え~~それを食べるんだ。

チーズ2種に、
夫の名古屋のお土産のういろう、
私へだったけど、
いいかな?と開けて2人でパク、
わさび味の柿の種も2袋ペロリ。

結局2時半近くまで、
話していたので、
部屋を暖めてあげて、
お風呂に入ってお先に。

そして今朝。
朝一でディラーに行くそうで、
朝ご飯抜きかと思ったら食べるって。

またまた冷蔵庫を開けて、
「何にもないね」
だって昨日から変化はないじゃない。

いつもだそうで納豆ごはん。
「牛乳は?」
あ・・お父さんが飲み切った。

夫用のヨーグルトを「甘い」と食べてた、
今はブルーベリー入り。

たまには多めに作った煮物や、
常備菜系が入ってる事もあるのに、
こんなに何にもない日に来るなんて。
案外そういうものなんでしょうが。

お礼を言ってくれて、
帰って行った。
本当におもてなしもせずにすいませんね~~

末っ子も同じ時間にディラーへ。
こちらは近いので少しのんびり。
冷蔵庫あけて一言、
「何にもないね」
兄弟で同じこと言うかな~~

仕方ないと、
こちらは焼いてあった、
ブドウ入り食パンを、
キッチンで立ったままパクリ。

冷凍庫や、食品庫には色々あるけど、
出して、すぐ食べられる物は、
ホントなかったね。
運悪く牛乳も切れたし。


珍しく今月は毎週のように我が家に来た次男。
週末4回はちゃんと御馳走したからいいよね・・・
でも終わりがこれじゃ、
全て消えちゃうかもね(>_<)


今日は第5土曜日なので、
カフェはお休み。

ディラーへ夫が末っ子と一緒に行った後、
直売所へ行って、
図書館へ行って、
(夫が本探し一時間(*_*))
リアンの餌を買って、
夫が孫へのプレゼントを探すと、
ベビー&子供服専門店へ。

1時過ぎにやっとお昼ご飯。
何にもないはずが(・・?
ミートソースに、
サラダを作った。
食材はあるわけで(..)
Commented by ようちゃこん at 2016-02-01 18:03 x
2時半まで親子で呑んでいたのですね〜
いいですね〜
おつまみなんてなくても楽しかったぢろうなぁ(*´∀`*)
朝だって、納豆ご飯があれば十分です‼︎
幸せな風景です。
Commented by けい at 2016-02-01 23:27 x
☆ようちゃこん
夫は出張帰りで、明日は休み!、次男は1人不参加になって物足りなかったのか、
喉を潤し始めたら、話も弾んでいて、2時過ぎちゃったので、先にお風呂に入りました^^;
何かしら欲しいのでしょうね、あとから考えれば、ナッツやソーセージ等ありました。
まぁいいですよね~~納豆が1個あって良かった・・突然じゃ仕方ないです。
男同士なのでしょうね、相手がいて夫は楽しかったのでしょう。
by hanamonogatarim | 2016-01-30 21:21 | 家族・家の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim