人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロメロパンチ

いよいよ本格的な寒さになりそう。
昨シーズンは12月から氷点下の日があったけど、
今シーズンは氷点下の日はわずか。

いよいよ明日は最低気温が₋3度。
来週は-5度の予報・・・
最高気温も一桁が並んでる(>_<)
今日も風がかなり冷たかった。


もうすぐ1歳になるM姫。
今日はパパがお休みだったので、
写真館で記念撮影の後来てくれた。

風邪も治ってご機嫌。
でも残念ながら、
慣れない場所、知らない人、
写真館では硬い表情だったとか。


データーがあがってると、
スマホでMちゃんが見せてくれた。
3人で撮ってる時はいい笑顔、
でも1人はちょっと硬いかな。

着ぐるみ、可愛い~~
ドレスはまぁ〜お姉ちゃんみたい。
着ぐるみの時は動画も撮れたと、
見せてくれた。
何をしても可愛いね~~~


昨夜は寝る前に、
先日来た時に撮った動画を観てた。
何度観ても見飽きない。
また次の動画を撮りたい!
と思っていたので、
来てくれてとっても嬉しかった。

会うなりニコッ(^^)と、
手を出してくれた。
抱っこして吠えるリアンの所へ。
リアンはなかなか慣れないね。

リアンにまで頭下げて、
「どうもどうも」

子ども達が使っていたブロック、
キレイにしておいてと言われたのが、
半分だけ終わったので、
それで遊び始めた。

重ねてあげたら、
わざと倒して、
声を立てて大笑い。
何度も何度も・・・

もうこんなに成長したんだ。
どんどん吸収する時なんだろうね。

何をやっていても可愛い。
パパが外へ行ったら、
出て行った方を指さして行きたそうなので、
抱っこして外へ。
少し前ならママが見えないと、
泣きだしたけど、
今は興味がある事に夢中になれる。

昨年はまだお腹にいたんだものね・・
今こうして遊べるなんて。

もってきてくれた、
私が大好きなシュークリームでお茶の際、
M姫は赤ちゃん用のお煎餅。
椅子に座って何やらおしゃべりしながら、
それはそれは美味しそうに食べてた。

時折り「パパ」「ママ」
「わんわん」空耳かな~~
ばあばの欲目^^;
段々おしゃべりも始まるね。

覚えてくれて嬉しい053.gif
また来てね!!
お誕生日、
プレゼント持って行くからね ^^) _067.gif

自分がどんな風になるかなと思ったけど、
とにかくとにかく可愛い~~~
昨夜も動画を観つつ、
「姫は可愛い~~可愛い~~060.gif
と口ずさんでた^^;
Commented by こい at 2016-01-20 00:10 x
M姫ちゃんのかわいい様子にメロメロな
しらゆりさんの顔を思い浮かべて
ニタッとしてしまいました(笑)

孫って本当にかわいいですよね。
女の子は特にかわいく感じるみたいですよ。

片言でおしゃべりも始まったようですね。

これから益々毎日の成長が楽しみですね。
Commented at 2016-01-20 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by からす at 2016-01-20 19:43 x
けいさんの笑顔が見えるようです。
近くだから頻繁に会えてよかったですねぇ(^o^)
プレゼントを買うのも選ぶのもワクワクですね。
やはり女の子ってのも大きいのかしら(^o^)
Commented by けい at 2016-01-20 21:51 x
☆こいさん
声のトーンまで違ってしまうのですよね・・・
なんでこんなに♪って言う演歌の歌詞を一節だけ知ってますが、ホントその通りとしみじみ。

子ども達も幼い頃は?可愛かったけど、孫の可愛さはまた別ですね。
満面の笑み、可愛いしぐさ、全てに癒されます。

空耳?と思いつつも、そう言った気がして、成長してるって実感します。
おうちゃんのようなあま~~い言葉、いつか聞きたいな。
もう、何を言っても、ばぁば馬鹿・・・
また来てくれるのを楽しみにしています。
Commented by けい at 2016-01-20 22:00 x
☆そーっとお祝い下さった方へ ありがとうございます
同じですものね・・大きくなりましたね、近くなら飛んでいきたいでしょう。

こうして日々過ごしていていいのかなと思う事があります。
でもこうしてるから、少しはお役に立つことが出来るのかな?大切にこの年代過ごしたいです。
今一緒にいろんなボラや、お付き合いする方は皆さん歳上、
皆さん加齢は仕方ないと、それを超えてイキイキされてます、見習う事が沢山です。

これからも色々教えてくださいね。
Commented by けい at 2016-01-20 22:10 x
☆からすさん
女の子がいなかったのが大きいかもしれないですね。
名前の通り(書いてませんが)最高の笑顔で、こちらも同じだけの笑顔になれます

気にかけて、連れてきてくれるようです、有難い事です。
ついついあれもこれもとなりそうなので、自分にブレーキ。
今回のプレゼントは生協のカタログで見つけました、喜んでくれるかな?
プレゼントでこんなしぐさをして欲しい!叶うかな、楽しみです。
by hanamonogatarim | 2016-01-19 22:14 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim