人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっかりここだけ?

昨夜10時過ぎたあたりから雨、
結構雨音が大きい。

朝が心配だったけど、
大きな雨音がしたので、
雪じゃないとホッ。

昨日もしやと思った都内、
新宿で積雪5センチだったそう。
電車の運休があったり、
道路も閉鎖もあった。

空港はどうかな?
夫の搭乗予定の飛行機は、
南なので欠航しないよう。
北に行く飛行機には欠航が出てた。

都内近県と福島は雪、
ここだけぽっかり雨、
何が違うだろう?

末っ子が出かける時は、
かなり激しい雨。
合羽でも大変だったろうね。
タオルを何枚か持って行ったけど、
「濡れた?」と聞いたら、
「うん」
電車は何かの故障?
と強風で遅延があったようだけど、
これも「遅れた?」「少し」
実際はどうだったのか、
元気そうだから問題ないか。

暗い~~~
雨が強い内は電気をつけた。
午後からは窓際に移動。
でもここにはヒーターがあるので、
座ってしまうと動けなくなる( 一一)

今日は2人分だし、
買い物はいいかな。
だったら何をする??

先日のミーティングで、
今年も節分には、
三方升を折って、
お豆を入れて各病室へ、
と言う事に決まった。

鬼を折り紙で折る。
どう?と他の方にフルのだけど、
難しいと遠慮される。
ここ3年強面の鬼を折ってたけど、
今年は少し柔らかい顔の鬼を。

今はYouTubeでも折り方があがってる。
動画なのでわかりやすくて助かる。

思ったよりは楽だったけど、
でも始めの角の折り方の角度で、
しもぶくれの鬼になっちゃうのが可笑しい。

3日までに20個折ればいいのだけど、
今日はのんびりデー、
半分折っちゃった。
升は3日に皆集まって折るので、
折り方のおさらいを。
一年経つと忘れてる(>_<)

そろそろ壁飾り、
次回作を考えようかな?
とりあえずは春まで貼っておける、
無難な物にしてあるけど。
お風呂場は、お正月遊び、
羽根突きにコマ回し、
こちらを変えないと。

何にしよう??

Commented at 2016-01-18 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けい at 2016-01-19 20:52 x
☆コメント下さった方へ
ここにもありがとうございます。
いつも気にかけてくださり感謝です。

落ち着かれましたら、戻ってきてくださいね。
皆さん待ってらっしゃると思います、でもゆっくりで。
by hanamonogatarim | 2016-01-18 21:01 | 手作り | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim