人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事始め

昨日は福祉委員会の今年1回目の話し合い。
そして今日はボランティアへ。

昨年は26日が最後だったので、
随分行っていない感じがした。

お正月のフラワーアレンジがあったけど、
病院内は乾燥してるので、
活けてあった葉牡丹が、
その場で乾燥してパラパラと。

随分痛んでいたけど、
なかなか他の方は手を入れる勇気が無い?
ちょっと見た目に残念なので、
軍手をしてアレンジし直し。
ここはおもいきりが必要かと。

松が周りに刺して有り、
それがチクチクかなり痛くて。

ガーデンの花でと思ったけど、
なかなか切れる花が無く、
なんとか2種類チョキン。
あとは金に塗ってある、
松ぼっくりがあったので、
それも加えて、
何とか形にはなったかな?

喫茶のご利用は2杯だけ。
時々お会いする方が、
本を取り換えに見えたので、
「お茶を如何ですか?」
とお誘いしてみた。

ちょうど12時45分、
朝ドラの再放送の時間だったので、
TVをつけられて、
お茶をそこで飲んで下さった。

今回かなり話題になってるけれど、
たまに観る程度。
でも今日はやきもきしていた、
番頭さんが告白するシーンだった。
今朝も観なかったので、
このシーン観られて良かった(*^^)v

今日も時間があるかな?
と折り紙を持って降りてきた。
このブログのスキンもそうだけど、
やはりお正月の折り紙と言えば・・・
と言うわけでノーマルな鶴と、
2つの変形の鶴を千代紙風の折り紙で折った。
3つはカウンターの上に飾り、
もう1つお正月のアレンジの前に。

お正月らしくと、
自分で思って作った壁飾りも、
状態を保っていてくれて良かった。

今年もなるべく週1で行けたらと思う。



事始め_f0162908_00004173.jpg


by hanamonogatarim | 2016-01-08 22:12 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim