人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな一年でしたか?

(ブログの不具合で、なんと2016年になってしまいます、
気が付けば修正しますが、もしそうでも驚かないでくださいませ)


今年も終わろうとしています。
どんな一年をお過ごしになったでしょう?

楽しかった事
嬉しかった事
感動した事
驚いた事
悲しかった事
辛かった事

また痛かった事もあるかしら。

終ってしまえば、
一つ一つが、
大切な思い出、
嫌な事はどんどん捨てて。


私的には、
初孫誕生が、
一番嬉しかった事。
毎日笑顔の写真を眺めては、
「可愛い私の宝物」とつぶやいてる。

楽しかった事は、
次男夫婦と5人で、
初めての旅行となったグアム。

雨季真っ最中にもかかわらず、
素晴らしい青空になり、
やらないつもりのシュノーケリング初体験。
沢山の素晴らしい思い出がまた出来た。


春には友人と韓国へお花見。
驚くほど沢山の桜に感激。
励まし合って働いていた、
そんなお仲間と、
事あるごとに集まったり、
旅行が出来るのは幸せ、
3人の方にはホント感謝。


そして、
今年は自治会、土曜カフェ、
病院ボランティア等々、
自分の出来る範囲で、
様々な事をやらせて頂いた。

何もわからない私が、
委員として、ボランティアとして、
少しは貢献できたでしょうか、
支えて下さった他の方々に感謝。

並行して、
同窓会の幹事も。
3日は頑張りましょう!


お蔭で公私とも、
とても充実した一年。

このブログの更新も、
便利な世の中なので、
滞りなく続けられた。

来て下さった皆様に感謝します。
来たる2016年はどんな年になるでしょう。

お体を大切に
どんな一年でしたか?_f0162908_17502060.jpg


Commented by けんちゃん at 2015-12-31 21:18 x
あっという間に大晦日ですね。
振り返ってみると、何だか釣りばかり
行ってたような気がします。いや、
行ってました。(^^ゞ
今年は、大きなケガ、病気もなく過ごせました。

来年もよろしくお願いします。
Commented by ひな at 2016-01-01 21:43 x
明けましておめでとうございます。
2015年お孫さん誕生でしたね。
良い1年でしたね。
2016年も良い1年になりますように。
お互いに頑張りましょう。

シイタケですがそろそろ水に付けようかと思っています。
シイタケを見に行くとポツリポツリとシイタケが出来ているんですよ。
だからなかなか2回目が始められなくて
明日あたりから水につけてみようと思います。
Commented by けい at 2016-01-02 00:30 x
☆けんちゃん
今年もよろしくお願いします。

釣りばかりは何よりではないですか。楽しい事があるから仕事も頑張れますね!
大過なく過ごせたのは何よりです。

いい一年になりますように。
Commented by けい at 2016-01-02 00:41 x
☆ひなさん
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよ、1月28日に生まれました。
今日会いましたが、初めて靴を履いていて、抱っこよりも立っているのが楽しいようです。
相手にはならないでしょうが、甥っ子の子どもと眠いのに遊んでもらっていました。
従兄弟の子ども同士ははとこになるんでしたか?

シイタケ、乾燥したままですか?水はシュシュしているのかしら?
それで出来ているっていうのは適度な湿り気があるのかな?
思いきって水に浸けて、2回目開始したらいいかもしれませんね。
そのまま置いておくと言うのと、水に浸けてから置いておくとの説明と両方あって・・・
収穫一旦終わって、10日弱は湿らせた状態で置いていたので、
昨日水に浸けてしまいました。
ちゃんと出てくるのかな?
乾燥させたままとは商品の販売元にサイトには書いて無くて。
様子をしばらく見ようと思います。どういう風にひなさんはおいていたのかしら?
休養させてる間は。

by hanamonogatarim | 2015-12-31 17:48 | 自分の事 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim