人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物

ここしばらく、土日が忙しく、
ゆっくり買い物ができなかったので、
銀行の用を済ませて、
まずは家具と雑貨のお店へ。

特にはないけど、
店内をぐるっと。
夫は机のライトが壊れたからと、
LEDのライト、
あとは掃除用具を購入。

色々欲しい物はあるけど、
今回は見るだけに。

次はホームセンターへ。
原油価格が安い事もあり、
灯油がお安いとの事、
店内で会った方が言っていた。
我が家は灯油の暖房をやめたので、
お安いと言うのはちょっと残念。

売り場を見たら、
あらぁ~~3桁。
昨年の今頃の半額?
ホッとされてる方も多いのでは。

夕方洗車に行ったスタンドでは、
4桁少し超えてたけど、
次々セルフで買っている。
余計な事とはいえ( 一一)
教えてあげたいな~~
でもさすがに営業妨害は出来ない・・・

ゆっくり店内を見て回り、
欲しい物いくつかチョイス。
たまに行くから楽しいのかも。

100ショップによって帰宅。

お昼はお家ラーメン、
野菜たっぷりのタンメンを。

作るのは面倒だけど、
作るのが安上がり、
抑える所は抑えないと。
年末年始は物入り、
主婦は辛い。

午後は、
キッチン周りの掃除、
レンジフードは念入りに。

夫曰く、
「今年は窓掃除だけだなぁ~~」
ってどういう事??
まぁ、寒い中やるのはね。

年明け早々に、
東北に出張があるそうで、
暖かな年末年始なのに、
スタッドレスタイヤにはき替えてた。
まだまだ、今年はいいと思ったのに(>_<)

洗車へ行ったら、行列。
何年か前、大みそかに行ったら、
今日の倍以上。

並んでしまったので、
流れに沿うしかない。
皆考える事は同じなのね。

家で洗えばいいのに、
と言いたいところをグッとこらえて、
水洗いのみと言うので300円を「はい」
仕方ないか・・・
いつもお世話になってるし。

夕食は大急ぎでキムチ鍋~~~
寒い日には温まる、
と夫が喜んでいたから、
良かったかな。

スーパーで会ったご近所さん。
「なかなかはかどらないね~~」
「落ち着かいないし」

確かに、自由は効かないか。
でもそれはお互い様なのかも。
気持ち良く過ごしてもらいましょ。

と言いつつ、
旦那様がタコを食べながら、
ビールを飲みたいと言うので、
買い物に来たと。
優しいね(^^)

こうして年末年始の一日目終了。

●シイタケ栽培日記番外編●
1回目の収穫は終わったけど、
今2個成長中。
2個だけだからか、
茶色が濃く肉厚^^
お買い物_f0162908_00142281.jpg


Commented by ひな at 2015-12-30 20:36 x
灯油安くなりましたよ。18リットル900円で入れてます。
今年は安くて助かっています。
エアコンを使うようにしていますがやっぱりファンヒーターの方が暖かくて良いです。
年末と言う気がしませんね。
あまり何もしていないからかもしれませんが・・。

家も椎茸、この前収穫したのにまた大きくなっていました。
2度目は何時から始めたらよいのやら分かりませんね。
Commented by けい at 2015-12-30 23:09 x
☆ひなさん
灯油の値段にびっくりでした。800円台、これだと都市ガスより安いかも知れないですね。
我が家は残念だけど、重油が安ければ色々な物にいい影響が出ればと楽しみにしてます。
エアコンをなるべくと思いますが、ヒーターの暖かさは数段上ですね。

年末ホントピンときませんね、今日もこんなにのんびりしていいのかと思ってしまいます。
明日はいよいよ大みそか、お節を作れば少しは実感するでしょうか、暖かですね。。。
Commented by けい at 2015-12-31 16:15 x
☆ひなさん 追伸
我が家のシイタケも今日収穫したので、栽培方法に書いてある通りに、今水に浸けています。ひなさんはどんな状態で今置いてあるのですか??物置でしたよね。
説明のサイトには収穫が終わったら、水に半日以上つけて、その後袋や容器に入れて毎日霧吹きしておくとなってました。 2週間位休ませるようですが・・・
by hanamonogatarim | 2015-12-29 23:55 | お出かけ | Comments(3)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim