人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どよーんでも嬉しかった日

今日は水曜日、
と自分に言い聞かせないと、
明日からまた一週間が始まる錯覚^^;

歳だからかなと思ったら、
次男が明日は月曜じゃないんだよなぁ、
と言っていたのでホッとした。

数日前から、
左の手足がかなり冷える。
感覚もそうだし、
実際に触ってもかなり冷たい。

お風呂に入ると、
温かさがジンジン沁みて、
気持ち良いと言うより、
かなりの違和感。

なので、
とうとうガスファンヒーターの出番!
エアコンでそれなりに、
暖たまってるつもりの室内、
表示温度が窓のそばだけど、
10度^^; あら、これではね。
早速リアンが近寄ってきた。
ガス暖房はいいね(^^)

午後から教会の、
クリスマスコンサートへ。
クリスマスにちなんだ曲や、
賛美歌の独唱。
合間に、切り絵とマジックと、
盛り沢山の楽しいひと時。
長男一家も来てくれたので、
一ヶ月ぶりにM姫に会えた。

車で寝てるのを起こされたそうで、
初めはイマイチの表情だったけど、
段々いつもの可愛い笑顔に。
泣く事も、大きな声を出す事もなく、
とってもいい子にしてくれてた。
成長したね(^^)
その後長男に予定があるそうで、
そこでお別れ。
また会いに来てね!

6時過ぎに家に戻ってきた。
時間も時間だしなぁ、
出掛けようかと思っていたら、
次男から「夕食まだ?」
とLINEが。
これからと返信したら、
「なにかご馳走してくれる?」
「お肉かお魚かな」
「温かいのもいいな」と。

だとすればお鍋、
そうだすき焼き^ ^
急いでスーパーへ。
こんな時は頑張れちゃう。
我が家も久々すき焼き♪

少しだけいいお肉を買っても、
外食よりはリーズナブル。

大急ぎで、
かぶとタコのマリネも作り、
久しぶりに大人数でいただきます。
色々おしゃべりも出来て、
楽しい夕食になった。

頂いたみかんに、クルミのケーキ、
コンサートの終わりに頂いた焼き芋で、
コーヒータイム。

大きな焼き芋器を持って来てくれて、
甘くて美味しい焼き芋を作ってくれた、
Oさん寒い中ありがとうございます。

どよーんの上、
雨も降って寒い1日だったけど、
身も心もホカホカ。
嬉しい祝日でした*\(^o^)/*

明日は木曜日!

どよーんでも嬉しかった日_f0162908_00390723.jpg

幸せ〜〜byリアン。
Commented by ひな at 2015-12-24 15:10 x
長男さん・次男さんともお会いできてうれしい日でしたね。
でもささっとお料理作ちゃうんだから凄い。
私はたぶんこまっちゃうかも。

あそうだ!シイタケの株を休ませるために物置にしまって置き久々見てみたら
5個大きくなっていました。
水分が切れていなかったんですね。
5個取って来年2度目をやってみます。
Commented by けい at 2015-12-24 16:51 x
☆ひなさん
両方とも11月のお祝いの日以来でしたので、嬉しいですね。
一日前に、もうとらないととシイタケを収穫していたし、
白菜とネギも頂き物があったので、急いで考えて。
お鍋具材を切っておけば、あとはすき焼き鍋奉行がいるので楽ですし・・
マリネも簡単、ノンオイルのドレッシングで。

外へもいいですが、家での方がゆっくり話も出来ますしね。

シイタケ物置で休ませているのですか、霧吹きはしなくても大丈夫なのかな?
水に浸けておいてから休ませるのですよね。
あと2個収穫で一旦終了、さて、私もいつからにしましょうか・・・
by hanamonogatarim | 2015-12-23 23:53 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim