人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ど~~~ん

早朝は昨日の暖かさが残っていたけど、
予報通りに、グングン気温が下がる。

日付が変わった頃は10度あったのに、
お弁当づくりの途中6時には4度、
こんな予報は当たらなくてもいいのに(=_=)

なかなかお日様も出ないし、
寒々・・

こうなれば、
心頭滅却すれば・・・
クリスマスカードの制作開始!


カットは終わってるので、
それを立体にしていく。
それを貼り付ける、
表紙の紙を、
A4サイズにカットしなきゃ。

でも20枚をカットするのは、
結構力がいる。
あ・・と思うとずれたり^^;
ヤレヤレ、
毎年の事ながら、
A4のカラーの厚紙売ってないかな、
100円ショップで!
(黄色しか見かけない)


お日様が出るどころか、
いつ降ってもおかしくないような空に。
降ってきたら困ると、
ちょっと中断、
ポストに行きつつ、
買い物へ~~


全部は終えられなかったので、
明日のボラで、
時間があったら進めよう。
予定クリアーならず(>_<)


夕食後、
後片付けして、
椅子に座ったら、
当然のようにリアンが膝に。


ピカッ☆彡
玄関の外が光った。
思わずリアンがビビる。
夫はまだだし、
通りかかった車のライト?
と思ったら、
ど~~~んとものすごい音。
そうか、あの光は稲光だったのね。
冬の稲妻(パクリ)

でも一回だけ。
なんだったんだろう?

日本海側で、
冬の雷は雪が降る知らせとか。
でもこのあたりにそんな事は無い。

雷雲が、さ~~ッと上空を流れたのかしら?


●シイタケ栽培13日目●
大分すっきりしたからか、
のびのびとした感じのシイタケたち。

危ういところだったけど、
昨日今日と、
たっぷり霧吹きしたので、
しっかりとした石づき維持。
これなら大丈夫だね。

2巡目は、
今回を踏まえて、
栽培していかないと。
初回ほどは、
量がでないかもしれないけど。

Commented by からす at 2015-12-18 18:57 x
カラーの厚紙、ジョイフル本田ならたーくさんあるんですけどね。
100均より安いと思うし…
末っ子くん、大学は車通学なんですね。運転も好きそうだし、何かと便利ですものね。
Commented by けい at 2015-12-18 21:13 x
☆からすさん
ジョイ本にA4サイズのカラー売ってますか。
ダイソーでは色が豊富で、10枚入ってるんですよ、何枚入りかしら?
文句を言ってる場合ではないなぁ・・と反省していたところです^^;

電車バスを使っても行けなくはないのですが、車の方が安いかな~~
と言うか、車代金は将来返してもらうので、ガソリン代で済むのですよ^^
当初は免許もいらないと言っていたのですよ。でも兄達に将来就職する時にないとと言われ。
車もまだいいよ~~と言うのを、今から乗り慣れないと、となんとか引っ張り出しだったんです。
久々運転、試乗に出たら、かなり緊張していたらしいです。
グルッと思ったよりも遠くまで乗ってました、慣れて4月に備えて欲しいですね^^
by hanamonogatarim | 2015-12-17 22:02 | 天気 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim