人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから暖かく??

朝焼けは雨が降る。
との言葉通りに、
朝の内は雲が切れて、
晴れてきたけど、
段々と曇ってきた。

今日は福祉委員の勉強会。
他の委員を兼ねた、
ベテランさんはお休み。
新米の私と、

福祉について知識の豊富な方と、
勉強会を開こうと言う事で、
今日は2人で。

ホンの入口にも立っていない私。
わずかな時間ではなかなか・・
自分なりに勉強していかないと。

段々曇ってきたら、
気温もググッと下がってきた。
何とか午前中の日差しで、
洗濯物は乾いてホッ。

今日から明日にかけて、
各地で強い雨が降るらしい。
その上気温も10月位、
20度越えの予報。

ここの降り始めは、
明日の朝かな?
運悪く、末っ子が登校する頃かも。

今卒業研究の佳境?
火曜から、帰りが遅くなると言う事で、
昨日は夫よりも遅い9時半過ぎ。

今9時半、また帰らないけど、
何時頃になるのかな?
夕食の準備はゆっくり出来るけど、
若いから、お腹空くだろうな~~
何か食べてるかな?


⚫シイタケ栽培6日目⚫

明日で1週間、
あぁぁ・・・
間引くにはしのびない、
そう思っていたけど、
ひしめき合って成長してるのをみたら、
間引いて、のびのびとさせてあげた方が、
いい感じの大きさになったかも。
と若干の後悔。

いまさらはどうなんだろう?
明日袋から取り出して、
混みいりすぎた部分を、
切ろうかな。

うう・・ん、迷う。
全ての数を数えたい。
あ・・そうか、
間引いた分も数えておけば。

悩むな~~
これから暖かく??_f0162908_22040301.jpg

まばらな所もあり、
両側は密集^^;
一応定点撮影。
どこが目印かわかるかしら?
by hanamonogatarim | 2015-12-10 21:53 | 地域の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim