人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月もカウントダウン

いよいよ今月11月もあと1日、
今年もあと1カ月。

あ・・・年賀状何もしてない。
まずは買わないと~~~

この11月は何をしたかな??
3日、長男一家と商工会のお祭りへ。
福祉委員のパトロールに勉強会。
防犯パトロールは雨で1回だけ。
防災訓練の際の豚汁の下準備。
ボランティアはミーティングを入れて5回。
土曜カフェは3回。
同窓会の幹事会もあった。


頼まれて椅子のカバーを編んだり、
一番は壁飾りの小物づくりかな~~
花紙で沢山花を作って、
た~~くさんの落ち葉を切って。

本は前のように沢山は読めなくなって、
今は1週間にやっと1冊。
1年で100冊読んだ時も有り、
目標でもあったけど、
他の事をしてることが増えてからか、
仕事はしてないのに減ってる(*_*)

生活パターンの変化かな。
一番は朝が早いからか、
読みだすと眠くなってしまう。
来春になれば、少し変わるかも。


一番楽しかった、
嬉しかったのは、
全員集合のお祝い。
美味しい物を沢山で食べると、
何倍も美味しくなる。
今までの我が家のお祝いを、
一緒に継続してくれる、
お嫁さん2人に感謝。

今朝は朝ご飯中のM姫の写真を、
長男が送ってくれた。
口の周りにはヨーグルトの白いひげ。
パンをくわえてにっこり・・・
もう10ヶ月、
成長したね^^

色々あるけれど、
今の励みは、
姫の成長かな。
写真を見ると元気を貰える。
また遊びに来てね!!

Commented by こい at 2015-11-30 05:28 x
ホント、後ひと月で今年も終わりますね。
ボランティアやお弁当作りがあるから
お仕事してなくても忙しいですね。
でも毎日が充実してるのがわかります。

一年間に100冊も本を読まれてた?
3日に一冊の割合だなんて凄いですね。
まだ視力は大丈夫みたいですね(笑)

私も読書が好きで、若い時、通勤時間が往復2時間かかった電車内で読書してました。

でも最近は目が悪くなり、文庫本は読めなくて年を感じます(^_^;)

お嫁さん2人、いい方のようですね。
多分お嫁さん達もいいお義母さんで良かったと思われてますよ。

M姫ちゃんの成長がまた楽しみですね。
私もしらゆりさんのブログを介して楽しみにしています。
Commented by ようちゃこん at 2015-11-30 10:48 x
11月も忙しく、充実した月でしたね。
この間年賀状作ったと思っていたのに、もうそんな時期なんだなあ。
怖い〜〜(笑)
Commented by けい at 2015-11-30 22:05 x
☆こいさん
あっと言う間に今年もあと1ヶ月ですね、こいさんも忙しい毎日ですね。
一日が倍あればと思う日もあるのではないでしょうか。
私はほどほどですね・・器用じゃないから、仕事を続けていたら、やらない事も多かったかな。

何年かは100冊読めましたが、ここ最近はダメですね。
目は近視なので、メガネを外せば小さい文字は良く見えるのですよ。

お嫁さんは私の息子達に良く付き合ってくれてる、そう思うだけで感謝ですね。
少しでも仲良くできたらと思います、でも実際はどうなんでしょうか???

姫の成長はホント楽しみです、孫はただただ可愛いです^^
Commented by けい at 2015-11-30 22:12 x
☆ようちゃこん
11月も色々ありましたね~~もちろんのんびり録画したTVを観てる事もありますよ。
ここ最近は常に壁飾りとお風呂の富士山まわりの更新を考えて制作中と言う感じです。
今はカードも作ってるのですが、作りつつ先を考えてる状態なんですよ~~
昨年と同じ題材なので、変化をつけたいと思っています。

年賀状、そうですよね・・・早いですね、怖い!!
by hanamonogatarim | 2015-11-29 21:34 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim