人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は一転

気温が安定しませんね・・・
昨日は寒かったけど、
朝からいいお天気の今日は小春日和。
暖かいのは嬉しい。

寒暖の差は大きいけど、
野菜にとってはいいのか、
順調な生育のようで、
嬉しい事に随分安い。

スーパーはそれなりのものあるけど、
直売所、それがすぐに反映なので、
ありがたい。

キャベツにレタスに、
ター菜、大根に里芋、
ブロッコリー。
白菜も1つ100円だったけど、
生協でミニ白菜を注文しちゃったので、
3人ではそんなに食べきれないので諦め。

お気に入りのシイタケが無くて残念。
前に干しシイタケにしたのを使うかな。
冷凍にしておけば良かったかも。

きのこ好きの私には欠かせない、
明日のスーパーの朝市にないかしら。


今日は少し早目にカフェに行って、
準備をして、
2時20分までお手伝い。
その後は待ち合わせて便乗、
お隣の街の幹事のお仲間宅へ。

恐る恐る返信の様子を・・・
なんとか全体で15名、
まずまずかな~~
今まで不参加の方が、
参加なのは嬉しい。
すごく懐かしいお名前も。

でも返信の葉書が戻ってこない方が、
4分の1もいるのはちょっとびっくり。
皆さんお忙しいのかな?
返信の無い方には手分けして電話で確認。
1人でも2人でも参加が増えてくれたらいいな。

タイムスケジュールを考え、
大筋の流れを。
今月いっぱいまで連絡を入れて、
悩み中の方もいるので、
今月いっぱいまで待って、
お店へ連絡をする事に。

私は出席者が全てわかったら、
人数分の名簿作り。

来年早々開催。
途中間があったけど、
何とか無事にここまで到達。

あと1息頑張りましょうね!


今日は自治会で、
12月にあるお餅つきの予行練習。
沢山出来た分をカフェに提供してくれた。
あんこにきな粉。
でも今日はお客様が少なくて・・
良かったらと、
幹事のお仲間の分まで頂いちゃった。

別な方は、大きなシュークリームを差し入れ、
タイのお菓子等々、結構お腹にたまった~~
なので私は夕食に頂いたお餅を食べる事に。

夫と末っ子には時間が見えないと伝えたけど、
次の予定のある方がいて、6時には帰ってきた。
作る気のない私^^;2人はどこかへ食べに・・・

ほ~~~~ヤレヤレ。


by hanamonogatarim | 2015-11-21 21:12 | お出かけ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim