人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和

確か昨日の予報では、
今日は曇りで寒くなるじゃなかったかな?

朝起きた際、
曇っていたので、
冷え込みが弱く、
早起きも苦にならなかった。

でも冷えるつもりで、
今年初のセーターを着た。
(ヒートテックは着てるけど)

あれ・・・・
ごみを出しに行っても、
寒さはあまり感じない。

生協で外に出たら、
セーター姿じゃ暑い位。
室内の方が気温が低そう。
微妙だなと思いながらもそのままで。

今週は前半は出掛ける予定が無いので、
珍しく昼間に読書を。
今、湊かなえさんの「リバース」を読んでる。
この方の作品は独特だけど、
これは、今までの作品と少し違うかな?
主人公を中心に話が進んでいく。

何気なく見ていた装丁、
卵型の黒、所々で、
半分に切れてる。
あまり気に留めていなかった。
読み進めて行って、

「あ~~そうかコーヒー豆」

再度夕方に読み続け、
読了しちゃったので、
これがキーポイント!
ちゃんと内容とリンクしてたんだ。
(ネタバレだったらごめんなさい)
************


秋の壁飾りの最終章、
落葉を作らないと。
色んな落葉系の色の紙を集め、
沢山イチョウに、紅葉、桜?
ドングリと切った。

さてこれをどう敷き詰める??
台紙に貼り付けるのが、
飾るのにもいいかと、
余った模造紙を細長く切って、
まずはぐるりと、
紙が見えないように、
色んな向きで貼り付け。

ちょっと一息 ^^) _旦

西の空が怪しいので、
リアンの散歩へ行ってこよう。
最近両腕がだるい事が多くて、
きついなと思うけど、
出掛けてしまうと忘れる。

もわ~~~~~
何度あるんだろう?
少し歩いただけでアチチ。

公園の銀杏に、
お寺の大銀杏をパチリ。
キレイな黄色!!
小春日和_f0162908_19555764.jpg


小春日和_f0162908_19555750.jpg


大銀杏の下では、
大量の落ち葉を掃除していた。
大変そう、お疲れ様です。

家に帰ったら、
さすがにセーターを脱いで、
しばらくは薄着でいられた。

さぁ、続きをしなくちゃ。
沢山切ったつもりでも、
やっぱり足りなくなった。
追加の上に、
隙間を埋める細かい物も切って。

私にしたら、
カラフルに出来たかな?
今週のボラは金曜日、
ドングリをかじるリスと一緒に貼り換え。
どんな感じになるかしら、
ちょっと心配。
飛ばしてるトンボはお役御免かな?
それを見上げるリスもバトンタッチ。

その後夕食作りの時間に、
間があったので、
読了しちゃったでした。

ご飯は出来たのだけど・・
1時過ぎに帰ってきた末っ子、
「眠い」とすぐに2階へ。
今日でテストは終了、お疲れ。

夕食は遅くていいとの事、
でももうすぐ8時、
私がギブアップ、
先に食べちゃおう~~
Commented by 猿飛佐助 at 2015-11-17 20:55 x
今日は朝から暖かかったですよね。
事務所の外に駐輪場があるんですが,そこに付いてる温度計がお昼の時点で25℃ありましたよ。
私は,昼食後,2階の会議室で必ずお昼寝をするんですが,室温もほどほどだったので
30分近く寝過ごしてしまいました(苦笑)
1階の執務室に降りて来ない私に気付いて,女性社員が起こしに来てくれました。
Commented by けい at 2015-11-17 22:30 x
☆猿飛佐助さん
朝起きるといつもスマホで今日の天気と気温のピンポイント概況、予報を見て、
その日の服を決めるのですが、今朝は昨日のYahooのピンポイント予報を信じちゃいました。

確かに外は、かなり暖かだったですね、無理してセーターでしたので。

気持ち良くお昼寝されたのですね~~執務室ですか、それはすごいですね!
秘書さんかしら。
末っ子はなんと1時過ぎから9時まで寝てました・・普段の夜よりも長い。
テスト期間が7日あったので、疲れたかな?結果は進路が決まってるからいいか。
でも卒業できる単位が取れるボーダーは超えないと期末が大変。
by hanamonogatarim | 2015-11-17 19:54 | お出かけ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim