人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々ありますね~~

とうとう木曜日。
予定はあくまでも予定で、
思い通りに行くとは限らない。

なんて言うのも、
今日は福祉委員会の勉強会。
時間を区切ったので、
12過ぎには終了。
買い物によって帰宅。

花の飾りを作っていたけど、
お腹空いた~~とお昼を。

ここで、
忘れ物に気付く。
あ・・ポストに入れてなかった、
領収書に、
今月のまとめた物の封筒。

リアンの散歩もついでに行ってしまおう!
団地ぐるりでやめようと思ったけど、
自分も歩き足りないと思い、
少し近道してイチョウを見に。
大分色づいたかな?
早めに色づいた葉は、
もう落ち始めてる。
このイチョウ葉っぱが少し小さ目。
大木になるにつれて、
段々小さくなるのかな?
色々ありますね~~_f0162908_21260803.jpg

家に戻ったら体がポカポカ。
急いで木の部分を作ってしまおう。
まだ花を広げないと間に合わないわ・・・

と自分的には、
調子よくやっていたのだけど、
あれ・・・これって(=_=)

久々に来た・・・・
この胸の痛み、
頭痛、喉の重苦しさ。

最近無いなと思っていた、
多分微小血管狭心症。

軽い時もあるけど、
ちょっときついかも。

ソファーに座り、
何となくTVをつけて、
広げ始めたけど、
ちょっとダメみたい。

テーブルいっぱいに広げちゃっていたので、
ざっと片付けて、
ベッドで休むことに。
テストで帰りに早い末っ子に、
「またきたから、夕食作れないかも」
と何とか声をかけて、
もぐりこんだ。

あ・・・ちゃんとシャッター閉めてくれるかな、
やっとの思いでLINEを。

イタタタッ・・
これはもうやり過ごすしかない。
命には別状がないわけで。
気を紛らわすために、
スマホで症状の検索をしたら、

「この症状が出る人には、
不思議に知的な人が多い」
とのお医者さんの言葉に、
「そうかしら~~、やっぱり」
なんて自分に突っ込んでみたり、
精一杯の空元気。

少しうつらうつらできたのか、
暗くなったころに、
やっと収まってきた。

階下のシャッターを閉めに行ってくれた、
気配が無い。

仕方ない、今なら閉められそうと、
降りて行った。

しばらくは花を広げつつ、
TVを観ていたけど、
夕食作らないと、
夫も大変か・・自分もお腹が空いてきたし。

今日はカレーのつもりだったので、
ヤレヤレ・・・

でもじゃがいもむく元気が・・・
そうだ、珍しくサラダ用マメを買っていた。
大豆などの水煮なので、お芋代わりになるかな。

サラダはレタスと、キュウリ、カニカマでササッと。

でもなんともカレーが物足りない。
仕方ないとじゃがいも1つ皮をむいて、
遅いのでレンジでチンして入れる事に。

この微小血管狭心症、
ある程度時間が過ぎれば、
(時によっていろいろだけど)
嘘のように普通になる。

美味しく?カレーとサラダを食べて、
なんとか元気が戻った。

あまり現実として見てくれない末っ子、
食事の時間には降りてきた。
カレーだから香りがしたのだろう。
作るつもりはあったんだろうけど、
「もう大丈夫なの」なんて優しい言葉は無い((+_+))
普通に食べて、普通にまた上に。
お皿位洗ってくれないかな・・・



こんなの作って、
遊んでいたのに、
いつおきるかわからない、
それが困るなぁ~~~
安静時に忍び寄る恐怖(*_*)

Twitterで話題になったらしい、
「鶴にも人間にもなれない・・・」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/11/news162.html

真似してみたら、
出来た!!
でもなにげに可愛い^^
と思うのは私だけかな??
色々ありますね~~_f0162908_21255746.jpg

今日はおうし座流星観測に適してるらしいけど、
さすがに諦め^^;

Commented by 猿飛佐助 at 2015-11-13 05:40 x
おやおや,狭心症ですか。
 私も20代の頃に,現場などを歩いている時に急に胸が痛くなって,その場にうずくまってしまうことがありましたよ。ちょっと心配だったので,土浦協同病院に行って24時間身体に付けて測定する心電図測定器で検査したら,特に異常は無いって言われて,ホッとしました。

 昨日は,高萩市にある花貫渓谷という所に行って紅葉を楽しんで来ました。見頃は来週の3連休かな・・って感じでしたね。
Commented by ひな at 2015-11-13 10:06 x
突然来るのですから不安ですね。更年期を過ぎたら治ると良いですね。
私はあまり更年期の症状はなかったのですが物忘れとメニエールの症状が出ました。
でも今は全く出ないです。
物忘れは電話で用事を聞いたことが受話器を切ったとたん忘れると言う物忘れです。
異常ですよね。今は大丈夫です。

ほんと!色々ありますね。

>知的な女性に集中するようです・・・とありましたよ。
私知的だから…と思うようにしましょう。
お薬もあるようですね。

ニトロ製剤のようになめたら治るというお薬が出来ると良いですね。
Commented by けい at 2015-11-13 15:34 x
☆猿飛佐助さん
狭心症とついていますが、毛細血管が詰まっての痙攣だそうで、普通の狭心症とは違うようです。
自分の記録として起きた時は、最近ブログに書いてます。
何もないのがいいのですが、今ちょうど更年期の真っ最中、さほど症状は無いのですが、
たま~~にあるこれがきついかな?

花貫渓谷いいですね。震災の年の秋に長男夫婦と行きましたよ。
平日でとても空いてましたが、紅葉の時期になったらすごかったみたい。
今年は紅葉狩りに行けるかな?近くでおしまいかも^^;
Commented by けい at 2015-11-13 15:40 x
☆ひなさん
知的な人には、思わず痛いけど笑ってしまいました。
でもそう思えば、逆にいいですよね~~ちゃっかりと。

物忘れ・・確かにそれはありますね。電話も聞いていて、肝心な時間等ポンと飛んでいたり^^;
最近は、今やったものがあれ??どこだと、危ない危ない。
更年期のせいに出来たらいいけど、次の段階にだったらこまりますね。

手先を使って、少しでもなら無いように脳の活性化でしょうか。
今日も追加の壁飾りを貼って来て、来秋のイメージが~~でも実現は難しそう。
壁飾り作りも、お月見で3年目になりました、無い頭をひねり季節感をと考えてます。
Commented by こい at 2015-11-13 23:24 x
突然胸が苦しくなったら怖いですね~!
車を運転する時来なければいいけれど。

こんな時も末っ子君の反応が気になります。
う~ん
クールすぎる!!
長男君と次男君とタイプが違うようですね。
更年期だとか?
私は全くなかったので(鈍いということかも)良かったのですが
キツイ方大変だと聞いてます。

胸の痛みが早く収まって良かったです。
知的と書いてあるのはちょっと嬉しいですね(^-^)/
Commented by けい at 2015-11-14 20:15 x
☆こいさん
リラックスしている時に突然なんです、寝てる時もあります。
一度だけ仕事を始めようとした時になった事がありました。
運転しないからいいけど、出先って言うのは、その時と、一度買い物へ行く途中だけです。
現実運転中って事もあるのでしょうね、しばし落ち着くまで車を停めるしかないでしょうね。

クールですね・・・いつでも一歩ひいて見られちゃいます。
男の子は、あまり「大丈夫?」とはなかなか聞いてくれません、子育て間違えたかな^^;

更年期の頃に多いそうです、女性が大半とか。
他の辛い更年期症状は無いので、年に数回、我慢するしかないでしょう。

不思議に知的な人が多いと書いてくれた先生に感謝です、違うにしても、
捉え方が変わりますよね。
by hanamonogatarim | 2015-11-12 22:07 | 地域の事 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim