人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はひえひえ

もう少し早く天気が回復、
もう少し気温が上がるかと思いきや、
ちょっと肌寒かった。

雨も強くはなかったけれど、
朝の内も少し降っていた。

なのに・・・
どこに境界線があるんだろう?
ボランティアに行って、
ガーデンを見たら、
潤ってるプランターと、
カラカラのプランターが。
カラカラのプランターの菊は瀕死の状態。
急いで水やりしたけど、
あ・・・その後見てこなかった。
萎れかかった葉が、
元気になっていたらいいんだけど。

今我が家にピンクのスプレー菊が咲いてる。
色合いに一目ぼれして一鉢購入。
地植えにしたら、どんどん増えててる。
少し移植したり、整理したり。
それでも今年も沢山咲いた。

ご近所さんにお裾分けがてら、
見てもらったら、
OKとの事で、新芽が春に出た頃、
お嫁入りさせる約束を。

チョキンして、
沢山病院へも持って行った。

ガーデンにも菊は咲いてるけど、
直植とは言え、人工の庭で、
ちょっとひ弱。
飾ってあったので、
持って行った菊と上手く?アレンジ。
菊だらけ~~秋って感じがそこかしこ。

今日は先々週ご一緒した方と一緒。
病室の入口の飾りをその際に替えると言っていたので、
それじゃあ私も頑張ろうとサザンカを作ってた。

一緒に貼り換えをしてもらった。
「あら~~もう数本あるといいね~~」
それは確かに・・・
時間や体力的には出来なくないけど、
材料はあるもので作っているので、
ペーパーフラワー用の紙が無い。

調達で来たらもう1~2本頑張る?
でも確か1枚がかなり大きい。
少しくすんでしまってるけど、
ピンクで作る??
さてどうなりますやら。

そうそう、
その際に合うかな?(年相応の話)
無理があるかなと言っていた、
フリル付きの服を着て行く事に。
見てもらえばいいかしらと。
でも上に黒いカーディガンを羽織ったので、
全体を見せられなかったけど、
「え、全然問題ないよ。
これで外したら、少し寂しい感じも」
との事・・・着てるの忘れて、
末っ子を出迎えたけど、
特に末っ子が感想を言うはずもなく。

あ・・・そうだ、
班長さんが集金に来た時も、
そのまま出たんだった。
案外気にならないものなのかな?
確かにいちいち、
極端じゃなきゃ気にはしないかも。

でもこう思うのは、
やはり気が引けてはいるのかも。

今日はなかなかすっきりと行かず、
末っ子のトレーナーは乾かなかった。
これから、気温も下がり、
今一の天気の時は、
洗濯物の乾きも悪くなるのかな?


さ~~~~明日は金曜日、
お弁当作り、早起きも今週ラスト、
頑張ろう!!

Commented by こい at 2015-10-29 23:08 x
段々寒くなってきましたね~!
しらゆりさんのお宅の方は
きっとこちらより寒いみたいだから
急な温度変化には充分気をつけて下さいね。

フリルつきの服
しらゆりさんならまだまだ大丈夫ですよ(^_-)-☆
私が着たらサスガに合わないでしょうけど(笑)

お花が邪魔になる位咲き誇るなんて
ホント羨ましい!
ご近所なら頂きたいわ~♪

毎朝のお弁当作りお疲れ様です。
明日作ったらお休み。
こう言うのって嬉しいんですよね。

たまにはお弁当の写真をアップして下さい。
昔(NHKラジオすっぴん)を思い出して。


Commented by けい at 2015-10-30 20:12 x
☆こいさん
今日明日に関しては同じぐらいの気温のようですが、これから違いが出るかな?
茨城でも少し都内よりなので、まだまだましのようです。
(品川まで直通になって、東京駅まで1時間かからずに行けます^^)

少しずつですが、今がキレイな色、少し落ち着いたより可愛い物も最近は着てます。
年齢と共に暗く地味にはしたくはないと。他の方が変な思いにならないようにですが。

そうですね、贅沢な悩みですよね、切花にしてお届けしたいです。

お弁当何とか今週も終わりました(^^)
写真を撮ればいいのですが、今は投稿も出来ないとつい・・・たまには取って励みにしようかしら。
by hanamonogatarim | 2015-10-29 20:58 | ボランティア | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim