人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの夏日

昨日もポカポカ、
今日はどうかな?

昨夜冷えなかったこともあり、
朝から結構気温が高い感じ。

昨夜帰る時は満月がキレイに観えたのに、
寝る頃には雨雲通過?
おや、雨音。
どの位降るのかな??

でも朝はいいお天気。
遅くなったけど、
6時過ぎに空を観たら、
かなり明るくなった空に、
まだ金星がかすかに輝いてた。

暖か~~~
こんな日に限って特になし。
まぁ気分的にのんびりできるからいいか。


2時前にリアンの散歩に行ったら、
さすがにアチチ。
途中公園でしばし休憩。

気温は高いけど、
夏椿の紅葉が始まってた。
青空に映えてキレイ。
まさかの夏日_f0162908_19515465.jpg



ぐるっと回って帰宅。
私でも汗ばんでしまい、
タンクトップを着ていたので、
しばらくは上を脱いで、
まさかの夏のような格好で。

室温も窓を開けていなかったから、
30度を超えてた~~

リアンも暑かったね、
お疲れ様。

ここしばらく気温が高めなこともあり、
先日「あ、少し大きい」
とみつけたトマトが赤くなってた。
大中小極小と、
嬉しい事にトマトの収穫。
ミニはまだまだあったけど、
大きめが熟するとは。
あと1個できてるけど、
赤く色づくかしら?
まさかの夏日_f0162908_19520538.jpg

ただ・・・
この暖かさで、
ムシの活躍もまだ盛ん?

いい感じに熟したと思ったら、
虫の入った穴が^^;残念、
でも他に移動しないようにと、
そのままにしておこう。
満足するまで食べたら、
そこで次の段階に行くかもしれないし。

先日次男夫婦が来た時にあげられたし、
今日はお弁当にも入れて、
夕食のポテトサラダの付け合わせに。

まだ野菜室に残ってる、
まだ抜かないでいるので、
しばらく使えるかな。

明日から徐々に秋めいてくるかな?
しばらくは気温が下がったり、
少し上がったりするよう。
でも最低気温は、確実に低いよう。

消えてしまった雨マーク、
来週の月曜には降るかしら?
登校する末っ子の為には、
夜だけに降ればいいんだけど。

Commented by からす at 2015-10-28 22:01 x
夜になって涼しくなりましたが、今日は暑かったですね。
仕事中はずっと半袖でしたよ。
旅行のアルバム ボリュームもあり見応えがあったでしょう。
次男さんたち、なかなかやりますね(^∇^)
表紙 すごくいいですよ。
Commented by けい at 2015-10-29 21:12 x
☆からすさん
昨日は暑かったがあってましたね、今日は少しひんやりです。
半袖でしたか、もう1回位着る機会あるかしら?今は夏冬混在、そろそろ本格的な衣替えかな。

写真は最初にUPしてくれたのが400枚以上^^;、カメラ2機にスマホですからね。
朝食後海岸に出て「ジャンプの写真を撮ろう!」という事で、夫と私、次男末っ子、
次男夫婦と3パターン連写でした。
出来上がったら、なかなかいい感じで楽しいものですね。

アルバムは今ネットでかなり安く作れるのですね~~
でも問題はセンス^^; その点お嫁さんは、コラージュ好きなのでセンスバッチリ、
すごく素敵なアルバムを作ってくれました、写真はすごい数です。
防水のデジカメだったので、魚やサンゴ、泳いでる様子もあっていい思い出。
お見せしたいぐらい・・・今度ネットでアルバムづくり挑戦注文しようかな。
by hanamonogatarim | 2015-10-28 20:47 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim