人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きは三文の徳

出張の為に早起きの夫。
なので、今日は寝室のシャッターが開けられる。
これなら外へ行かなくても、
東の空を観る事が出来る^^

今朝はかなり冷えたけど、
そのおかげで空気が澄んで?
くっきり木星と金星の最接近を観る事が出来た。
早起きは三文の徳_f0162908_20595705.jpg
大きい方が金星、
あけの明星。

後で調べたら、
少し下の方に火星も赤く観えたとか、
残念・・・・


今日は久々の防犯パトロール、
第2第4月曜日なので、
今月は第2は体育の日でお休みにしたので、
久しぶり~~~

いいお天気だったけど、
初めはまだ朝の寒さが残ってた。
グルッと団地内を歩くうちに、
私は少し暑いかな?
他の方は汗ばんでしまったとか。

もう少し長く行くのだけど、
今日は少し短縮バージョン。
やはり体が暑い&お疲れ?
拍子木を前回は私が打ったけど。
今回はリハビリと他の方だったし。

皆さん年齢が私より上、
離れてる方は30歳~~
まだまだひよっこです^^;

あすが満月、
今日のお月様もキレイに輝いてた。
こちらは明日の夜は曇りの予報、
今夜の内がいいのかも。

Commented by 猿飛佐助 at 2015-10-27 18:08 x
金星と木星があんなに接近して見たのは初めてでしたね。
肉眼で見ると,金星がいつもの倍ぐらいに輝いていた様な・・・。

空を見上げた瞬間,「何あれ?」って思いましたよ。
Commented by けい at 2015-10-27 21:26 x
☆猿飛佐助さん
朝が早いから、観る事ができたのですね。
何だろう?と思う位に大きく輝いてましたね。
今日は少しだけ離れていました。

今日は満月、夜空を見上げるのがここしばらく楽しかったです。
by hanamonogatarim | 2015-10-26 21:36 | 天体ショー | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim