人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっと一息、主婦業お休み(^^)

朝は薄曇り。
10月ってどの位の気温かな?
平年と比べてどうなんだろう。

10月も折り返しを過ぎて、
今年もあと約2か月半。
今年は色々あったので、
早く過ぎてるかなぁ。

着実に1つ1つが終わっていく。
バザーの後片付けも済み、
余ったものは、
次に開催する所へ渡すのに梱包。

来年も色々と継続して行くだろうけど。
終わった!と言う安堵感と、
終っちゃったと言う変な寂しさ。


でも次に向かわないとね。

一応20日投函と決めたから、
明日の午後にでも、
同窓会の往復はがきをポストイン。
忘れないように、
自分の出欠の葉書も出しちゃおうかしら。

来週の水曜日までに、
秋の景色の壁飾りを作る予定。
病室の入口に飾る物を作る方が、
来週の木曜日には変えようかと言っていたので。

秋の景色って何かな?
昨年は♪たきび♪をイメージ。
リスが落葉焚きで、
焼き芋を作ってる・・
その周りではサザンカが咲いて。

今年はどうしようかな?
朝スーパーに行くのに、
近所を見渡したけど、
また秋色には早いかな、
ススキが青空に映えてキレイでも、
お月見で使ったし。

少しだけ考えた事があるけど、
形になるかな・・・
何かいい案ありませんか?

今日は夫が夕方、
会社に来る中国のお客様をお迎えに、
成田空港へ。
そのあと、一緒の食事をするのか、
夕食はいらないと。

それなら・・・
昨日は疲れたので、ある物でと思いつつ、
サラダを作ってしまったので、
今日は末っ子に「主婦業お休みします」
とLINEを送った、家の中だけど^^;

のんびりとTVを観ていたら降りて来て、
「ピーマンある?」
「うん、菜園に」
「ならいいや」
「チルドルームに小さいの半分ならあるよ」
ごそごそ・・
「これでいい」
面倒くさがらなくてもいいのに( 一一)
トマトソースのパスタを作ってた。
いい香りはしていたけど、
背中を向けていたので詳しくはわからない。
思いきって200gを茹でたそうで、
かなり満腹の様子だった。


あぁ・・・・休業しても、
私の分が出来てくるはずはなく、
出前も取るわけにもね^^;

今朝買ったレタスは新鮮で、
外葉のグリーンがシャキーンといっぱい。
これを入れて、レタスラーメン^^;
大好きなキノコとワカメも入れて。
こんな夕食もたまにはあり?


さ~~明日からまた1週間の、
お弁当作りが始まる。
今週も頑張ろう!!
Commented by こい at 2015-10-19 01:19 x
毎日の食事作りがおやすみだと
嬉しいですよね。

末っ子君、お母さんの分は作って下さらない?
もっとも今までのブログで想像できるけれど
「お母さんも食べる?」って言いそうにはないなあ(笑)

今年もあと2か月
ホント!早いですよね~!!
大人になると時間が早く過ぎて行くと言うけれど
私の年になると若いころの2倍くらいに感じます。

もう少しノンビリ行きたいな・・・。

まだ残り2か月あるけれど
しらゆりさんも忙しい一年だったでしょう?

私は先日から年賀ハガキの予約をとる仕事がスタートしたので
またしばらく忙しくなります。

一年中忙しいけど(笑)


Commented by ひな at 2015-10-19 20:51 x
1つ1ついろいろな事が終わっていきますね。
>終わった!と言う安堵感と、
終っちゃったと言う変な寂しさ。

よ~く分かります。私も行事が終わるたびにそんな風に思っていました。
また次に頑張ることがあるから元気で居れると思います。
こうして年をとちゃうんですよね。頑張るしかないですね。と自分に言い聞かせてます。
Commented by けい at 2015-10-19 22:30 x
☆こいさん
たまには思いきって主婦を休みたいですね、と思うのですが、結局なんかしています^^;

当然作ってはくれませんよ~~たまには作ってよ!と何度か言いますが、
食べてもらうのは作れないととかわされてしまいます( 一一)

ホントに時が過ぎるのが早いですね、今日もやりたい事もっとあったのに、
やれない事もありました。私でも時間が足りない事もありますね。

年賀状の予約とりですか、案外大変ですよね。
前にご近所さんの九州の兄弟が局員で、何度か注文したことがありましたよ。
暑中見舞いのノルマもあるような・・・・

こいさんは本当に毎日お忙しいですよね、私なんて比べ物になりません^^;
お体大切にかんばってくださいね!
Commented by けい at 2015-10-19 22:35 x
☆ひなさん
ひなさんもそういうことありますか。
今年は色々あって、終わった~~と喜ぶけれど、一生懸命やった分、
しばらくかかわらないかと思うと寂しくも思いますね。
でもきっと来年も、敬老会、ボラの行事、バザー、と何かとあると思います。

そうなんですよね~~終わったら有難い事に、ホント次があります。
感傷に浸るのもわずか、次を始めました。これからクリスマスカードも考えないと。
同窓会本番は来年早々だし・・・お互い頑張りましょうね。
by hanamonogatarim | 2015-10-18 21:59 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim