人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にパチリ。復活希望!!

朝が一段と冷えてくる。
今朝起きる頃は室温も20度割ってた。
リビングの温度計も18度。
いよいよ秋深し・・かな。

明日の最低は今日と同じだけど、
最高気温が明日明後日と25度、
夏日の予報。
あたるといいな~~~

今長袖と半袖が混在のタンス。
昔は婚礼家具があったので、
クローゼットもあるけれど、
それは季節外の物をしまい、
いまだにタンスを使ってる。
(段々無くなるのかな?)

週末からググッと気温も下がる予報、
この週末に衣替えかな。
末っ子の服は、全てクローゼットの、
ハンガーにかけてあるので、
衣替えをする必要もないし、
洗濯をしたら畳まず、そのまま。
これは寮の時に流れのよう。

時々洗濯干す際に、
ハンガー回収してる^^;
ちゃんと出しておいて!
とは言うのだけど、
自分が困らない事は忘れるのでしょ。

ハンガーにかけたままの方が、
確かにしわにならなくていいのだけど。

今日は午前中は委員会、
今後の話し合い。
でもみなさん色々抱えていてお忙しい、
急いで話して切り上げて。

今日は自分として、
形になる事してないなぁ・・

先日スマホの写真の整理をしていて、
た~~くさんのお弁当の写真、
ラジオへ投稿用に加工した写真があって、
フォルダわけしたら、
見事にお弁当が並んだ~~~
次男の時から、すっぴん!の写真投稿コーナーが、
終了した3月まで。

毎日毎日の事だけど、
これだけ並ぶと見事かも。
番組終了と同時に撮影はやめてしまったので、
4月から今日まで撮っておけば、
いい記念になったかな?
もちろんたまの手抜きもあり。
常備菜を作ったり、
多めにお肉を焼いたり、
ハンバーグを作って置いたり。
時短の工夫も時にはして。

今日は生協でハンペンを注文、
市販品にもあるけど、
中にスライスチーズを挟んで、
フライパンで焼いた。

お昼に新メニュー美味しかった、
と夫からLINEが入った。
あはは・・・・
マンネリの打破になった??

毎回入れるのは卵料理。
プレーンや海苔の渦巻きや、
色々入れた卵焼きや炒り卵にオムレツ。
時々は醤油につけておく茹で卵。

見事に黄色が並んでる。
緑と赤と黄色を使い、
せめて見た目だけはと。

今朝はそんな事を思い出し、
久々に写真をパチリ。
作り置きのハンバーグと、
チーズを挟んだハンペン。
卵の中にはコーンとパセリ。
野菜炒めには2色のパプリカを。
んんん、赤が弱かったかな。
写真の暗さもあって。

明日作れば、
3日間お休み♪

美味しくて、
簡単に出来る
新メニューを考える?

そうだ~~
次男の時は、
「芝生」と言われた、
竹輪の芸術作品?
その後バージョンアップさせてりして。
最近は遊びが無いかも。

また時には、
遊んじゃおうかな。

先日頂いたお菓子が、
いつものお菓子の場所に置いているのに、
減らないので、
「食べてね!」と末っ子に言ったら、
「そういうものはお弁当に添えてくれたら、
 食べるのに」との事で。

たまには、食後のお菓子も有りかしら。
そんな事を色々考えれば、
お弁当作りも少しは楽しくなる??

そう言えば、
投稿を始めた頃は、
なんと言っても、
ラジオでお弁当の内容を説明するわけで、
アンカーとパーソナリティが、
これは何だろう??と悩んでいる事が多かったので、
写真にキャプションを入れてみた。

そうしたら、
次の1週間は、
曜日ごとにパーソナリティが変わるので、
毎日紹介してもらっていた。
その頃はデジカメで撮って、
PCに取り込んで、ペイントで加工。
それを送信していたけど、
あら、あの写真はどこへ??
パソコンが今のじゃないから、
外付けのハードディスクにあるかな。
今度探しておこう。

そうか・・・
このPCにあるのは、
スマホで投稿した頃なわけで、
もっともっとあるんだ。
次男の22?23歳のお祝いお弁当も作った!! 
それだけ、長い年月、
お弁当の投稿を楽しんでいたんだ。

もう復活はしないかな?
「おべんとガーデン」
時々、その時のテーマ曲を耳にすると、
懐かしくなる。

おべんとガーデン、
その後の画像投稿コーナーで、
楽しくコメントの中でやり取りした皆さん、
お元気にされてるかしら?
お名前を並べたいけど、
本名の方もいたので残念。

今日の2人分、写真が暗かった。
大きいのが末っ子用。
久々にパチリ。復活希望!!_f0162908_20485369.jpg
by hanamonogatarim | 2015-10-08 21:11 | 手作り | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim