人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパームーン

昨日、
暑くなればいいなぁ、
と思ったら、
叶ってしまった。

ちょっと暑い位^^;

今日は防犯パトロールだったのを、
うっかり忘れて、
今日することなど考えていて、
ピンポーンに大慌て。

「後追いかけます」
と玄関を開けて話したら、
リアン脱走⊆^U)┬┬~ <<<<<
追いかけっこが始まったら困る・・

お仲間に吠えるリアンに、
冷静に「待て!」と言ったら、
珍しく動かない。
あっさりご用となったけど、
拍子抜け(・・?

冷や汗もかいたし、
実際にも暑かった。
朝は長袖、
途中から7分、
パトロールの後は、
しばらくかなりの薄着、
そのあとは半袖に。

お日様も出てる!!
ポイントでGETの本も届いたので、
バザーの商品を作る事に。

3年目になるレジン。
UVレジンと言う、
紫外線で固まる透明樹脂。
これをレジン台などに流し、
色んなものを埋め込んだり、
載せたりして、
お日様にあてて固めて、
アクセサリーやストラップにする。

マニキュアを乾かすものがあると、
お日様が出てなくても、
固められるけど、
せっかくお日様で固まるなら、
それの方がメリハリがあっていいかと。

問題はセンス(/_;)

今年も貝を使って、2つ作った。
石垣島に行った際に、
星の砂と小さな巻貝の入ったボトルを購入。
オリジナルと言えばオリジナルだけど、
遊びが出来ないのが私の欠点。
スーパームーン_f0162908_22394574.jpg







その他も、
どうかな?
突っ走るタイプなので、
お昼抜きでやってしまう・・
2時半で今日は終わりにする事に。

せっかくGETした本を参考に、
またお天気のいい日に、
作らなきゃ。

小さなゴムをネット注文、
材料待ちしてる。
届いたら、また色々編む予定。

子ども用と思ったら、
アームバンドにいいと、
大人の方にも好評だったので、
今回は両方してみようかな。


スーパームーンがキレイ。
明るさも大きさも通常よりある。
少し雲が出てたけど、
それをものともせずに輝いてた。

スマホで今一だけど、
雲も写ってる。
スーパームーン_f0162908_22403733.png








明日も晴れるかな?
明日は会計の仕事をして、
キッチンマットを洗い、
リアンも洗いたい!

出掛ける前に、
ペットホテル預けるのに、
シャンプーしたのだけど、
どんな6日を過ごしたのかな??

体勢が悪いのか、
戻ってから何度か、
ベットの中に〇〇〇が((+_+))
ストレスの現れ?
by hanamonogatarim | 2015-09-28 22:47 | 手作り | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim