人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目終了

12日の敬老会に続き、
ボランティア先の秋祭りも終了。

今年の私にとっての2大イベント、
気になっていたことが、
2つ続けて終わりホッ。

昨日はお昼前後に注文が集中、
大変と言う感じがあったけど、
今日は午前午後と、
まんべんなくの注文があったので、
3人だったけど、
順調に注文をこなせた。
トータルで、
昨日より1杯多かった。

昨日はアイスコーヒーが多くて、
氷が足りなくなりそうだったので、
今日は自宅の氷を持参。
でも昨日より涼しかったからか、
アイスの注文は少なかった。
でも備えあれば憂いなし!
昨日のような心配をしなくて済んだ。

次回同じ事をするとしたら、
生かせる(^^)

3時までだったけど、
今日は音楽療法もあって、
ギリギリの注文も頂いたし、
先生へもコーヒーを淹れるので、
4時の最後まで続けた。

行事係の皆さん、
お疲れ様!
しばらく飾りは置いておき、
シルバーウィーク明けに片付け。

明日は敬老会の反省会と、
お昼は慰労会をしてくれるそう。

頑張ったものね~~~
初めての経験、
反省点は色々あるかな。

末っ子曰く、
「お母さんのボランティア先って、
 両方近いね」
確かに病院までは歩いて5分。
土曜カフェは団地内。
委員も自治会なので、
団地内で活動。
半径1キロ弱で活動の私(^^ゞ

さてさて・・・
終ってシルバーウィークは休み、
それが終わったら、
バザーの小物づくりを始めないと。
お日様が出ないとできないものなので、
(UVで固まる)
お天気を確認しつつ。
もう1つは材料の調達しておかなきゃ。

自分に一旦お疲れ様。


昨年種から育てたヒャクニチソウ、
こぼれ種で花が咲いてた。
やっと今頃開花した。
ちょっと嬉しい発見(*^-^*)
2日目終了_f0162908_20431666.jpg


Commented by こい at 2015-09-17 01:15 x
今年の2大イベントが2つ続けて終わったとか。
ひと安心ですね。
生き生きと動いていらっしゃるしらゆりさんが
目に浮かびます。

私も接客が好きだから
機会があれば
こんなボランティアがしたいんですよ。
今は絶対無理だけどいつかきっと(^-^)

種からお花を育てるのは難しいんですよね。
嬉しいですね。

Commented by からす at 2015-09-17 21:02 x
お疲れ様でした。
頑張りましたねえ(^_^)
家でも作業したり、家事をしながらも頭はボランティアのアイディアを考えたりと、大変でしたね。
でも、その大変さもやり甲斐に楽しんでいたんですね。
頭の中はもう次のイベントに向かっているなんて、パワフルだわ。
充実してますね。
Commented by しらゆり(けい) at 2015-09-17 21:04 x
☆こいさん
あと1つバザーが残ってはいますが、続けて2つあったので、ヤレヤレと言うところです。
2つとも初めての試み、敬老会は私にとっては一番大きな主催のイベントでした。
夢中でやりましたが、反省点もやはりありますね。
どちらも継続していくのでしょうから、次に生かせればと思います。

いつか、出来たらいいですね、でも今を頑張ってるのですもの、それはすごい事です。
手作りのお弁当の差し入れ、こいさんがならではです。

今年は蒔かなかったのに、思いがけず花が咲いていて嬉しかったです。
今頃、こちらもこぼれた種から、朝顔が沢山咲いてますよ^^
Commented by hanamonogatarim at 2015-09-24 01:05
☆からすさん
コメントありがとうございます。
遅くなりました、すいません。

色々考えたり、動いたりって、
案外嫌いじゃないんだなって、
自分でも思いました(^^)

頭の中ではクリスマスまで、
予定が詰まっています。
楽しく進められたらと、思っています。
からすさんも、楽しい事色々されてますものね。
いい刺激を頂いでます。
落ち着いたら、多肉ちゃん、リメイクやってみたいな!
by hanamonogatarim | 2015-09-16 20:42 | ボランティア | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim