人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね~~

今日は爽やかって言うのかな?
洗濯物もすっきり乾いたし。

9月も中旬。
過ぎると早いな~~

ちょっと今半袖は涼しいかも。
昨日曼珠沙華、彼岸花が咲いていた。


さぁ~~~
秋祭りの飾りつけへ!!

3人が、それぞれの持ち場を飾るものを制作。
係の4人で飾っていく事に。

今回は紙風船だけを購入、
これは膨らませて、
提灯のかわりに使ったり、
さりげなく、机の上や、
ピアノの上などに転がして。

一通り飾り終わったら、
師長さんとご家族がお話をしてるのが聞こえてきた。

「お祭りの雰囲気がしますか?」
「そうですね~~
 ホールにお面もありました」

にんまりの私(*^-^*)
今回作ったお面、
チョッとお借りしたものだけど、
19個のキャラクターを作った。
白黒なので、
それに色を塗り、
耳にかける部分を作り、
少しそらせて、
お面に見えるかなと。。。

それを師長さんが貸して下さったスダレに、
キレイに並べて張り付けてもらった。

なので、
その言葉が嬉しかった♪

横には駄菓子のコーナーも。
少しは雰囲気が出たかな?
今年のテーマは、
「お祭りの雰囲気を感じて頂こう!!」

明日明後日と、
喫茶は無料に、
お祭りの大盤振る舞い?
少しでも患者さんが来て下されば。
もちろん、出前もあり。

思ったよりも早く終わって、
お昼過ぎには帰れた。

久しぶりの、
のんびりの午後を過ごせた(^^ゞ

あと2日通います^^

by hanamonogatarim | 2015-09-14 21:28 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim