人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確かに暑かった

今日は一日気温が21度前後、
あがっても22度って、
いつ頃の気温なのかしら?

秋の始まりが早いなと思ったけど、
ご近所さんと話をしていて、
夏になるのも早かったよね、
季節が前倒しなのかな?と。

確かに・・・
9月はまだ運動会には暑いのでと、
(かどうか今小学生がいないので推測)
近隣の小学校の運動会が6月にあった。
でも雨で一日ずれたら、
物凄い暑さ晴天の下になった。

今は秋雨前線が西から活発との事、
また残暑はあるのかな?
お日様マークのやっとある土曜日は、
27度の予報だけど。


今日の予定を決めたのが1か月前、
まさか今日の状態を予想できるはずもなく、
今日は土曜カフェの皆さんと、
暑気払いとランチへ行く事に。

いつもより少しお洒落した皆さん、
素敵な街の中のカフェレストランに集合。

ランチのコースを予約、
嬉しい事に会の予算で、
500円のサポートが。

普段も少しは時間があるけれど、
今日はたっぷりゆっくりおしゃべり。

ランチの写真を撮りたかったけど、
さすがに今日は諦め。

スープにワンプレート、
お魚かお肉、パスタをチョイスする。
今回はお魚とお肉を事前に選び予約。
私はお肉を選んだ。
日替わりのようで、
お魚は鮭になんだったか、
初めて聞く名前のソースが。
お肉は黒毛和牛のポトフ。

それにサラダがついて、
パンかライスを選ぶので私はパンを。
お店で焼いているそうで美味しかった。
パンのおかわりは自由なのだけど、
さすがにそんなには食べられない。
おかわりは1個を2人で分けて。
これがチーズのパンで、
中にもチーズとマヨネーズかな?
モチモチしていて美味しかった。

テイクアウトも出来るので、
買った方も。

行って帰って3時間、
楽しい時間に感謝。


さ~~~
明日はお嫁ちゃんMちゃんのお誕生日会。
M姫の事や、それぞれの時間の関係で、
またしても我が家でやる事に。

来る息子達に時間差があるので、
どうしたらいいんだろう???
メニューに悩む。

一応できるには出来たけど、
時間差をクリアーできるかな??

一番好きな物はと教えてもらう事に。
そう言えば結婚式の際にもらった、
プロフィールに書いてあった。
今度作るからねと言いつつ、
なかなかチャンスが無かったので、
これがメインね!!

先日作ってしまったので、
材料の調達は、改めてが多いけど、
これだったら、時間差があってもいいかも。

あと2
~3品作って、
ケーキも焼かないと。
Mちゃんはチョコが好きなので、
チョコがけに挑戦しようかと。

ランチの時に出たケーキは、
濃厚キャラメルムースだったけど、
上はチョコ、それにアーモンドがあしらってあった。
これを少し参考にして、
チョコとナッツの組み合わせで、
デコレーションしようかと。
頭の中で描いているけど、
上手くいくかしら。

プレゼントがなかなか決まらずに、
ショッピングモールの中をうろうろと。
チラッと聞いた欲しい物。
でも好みかどうかわからないしなぁ・・

散々歩いて、また見たお店に戻り、
もうこれしかないと決めた。
1度でも使ってくれたらいいんだけど。


何とももったいぶった内容になったかな。
明日のお楽しみ、
上手くいって、
明日はいい日記を綴れればいいのだけど。

遅くなっちゃった、
かなり眠たい・・・

by hanamonogatarim | 2015-08-29 23:39 | 地域の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim