人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシムシ、じと~~

じわじわと気温が上がってきた。
時折り西の空が暗くなり、
雨が降るのかなと思ったけど、
雲がうまく流れて、
雨は落ちてこなかった。
洗濯を干していたから良かった。

今日からなのかな?
末っ子は卒業研究の為に、
少しゆっくり目に登校。
気にしなくていいよと言うので、
ノータッチ。

昨夜は珍しく地元の友人と、
初飲み会?
夕方聞いたら、
2時に帰ってきたそう。
帰ってきたのはわかったけど、
ゴロゴロウトウト、2時だったんだ。

一気に2人が出掛けてしまい、
あらら・・・久々だわ。

明日からはずっと出掛ける用があるので、
少しのほほん~~
滅多に観ない、
ワイドショーなどを観つつ、コーヒータイム。

9時半にはスーパーが開くので、
ポストに寄りつつ買い物へ。
今日は生協の日なので、
早めに行ってしまおう。
生協からはもちろん食品が来るけど、
私なりの使い分け。

週末に直売所へ行けなかったので、
特売のきゅうりをGET!!
とは言え・・直売所のは超新鮮、
同じ値段なら倍は買える。
夏でもスーパーの夏野菜はそれなりに高い。
(個人の感想)


今日はボラの方の秋祭り、
私はデイルームを飾るものを制作予定。
お祭りと言えば、
提灯にはっぴに、
出店で見る、
ディスプレイ的なのはお面?

自分なりのイメージで、
お面屋さんのコーナーを作る事にしてる。

買ってしまえば簡単だけど、
予算もある事なので、
なるべく作れるものは作ろう精神!

お面と言えばキャラクター、
さすがに自分では描けないので、
まずは検索。

いいのか悪いのかは?だけど、
簡単に描けちゃうと言うサイトを発見!

わ~~色々ある。

そんなわけで、
ディズニー系や、
TVアニメ系等々、
馴染みのあるものを拝借。

昨日取り込んでおいたので、
今日は印刷して、
クーピーや色鉛筆、
マジックなど家にあるものを引っ張り出して、
色塗り、久しぶりのぬり絵を。

ぬり絵って認知症予防にいいそうと、
先日TVで見た後で、
100円ショップにあったので買おうとしたけど、
でも・・・横にお手本が描いてある、
これじゃつまらなそうと買うのをやめた。

今回はべた塗りだけど、
少しは予防になるかしら(・・?

拡大した事で、
ラインが太くなってしまい、
黒く塗りつぶすのが結構大変。

夢中でやってしまったら、
暑い中あっと言う間に時間が過ぎた。

自分でブレーキかけないと。
4時になって、
さすがに腕も痛くなり、
今日の分は終了。

金曜日に集まるので、
少しは形にしておきたかった。
ここまでできていれば、
恰好がつくかな。

みんなでそれぞれ考えて、
持ち寄ることになってる、
どんな感じに進んでるだろう??
ムシムシ、じと~~_f0162908_22142475.jpg



あ・・ボラで使う洗剤買い忘れてる。
明日買わないと・・・

Commented by こいばあちゃん at 2015-08-19 23:00 x
やっと朝晩が過ごしやすくなりましたが
まだ暑くて寝苦しい日もあり
早く夏が終わってくれないかと思いますね。

夏でもスーパーの夏野菜はそれなりに高い・・・
本当にそう思います。
胡瓜なんか今日も1本60円位してました。

旬の野菜なのにこんなに高いなんて
信じられません。
それだけに今日は知り合いに野菜を沢山頂き
とても有難かったです。

キャラクターのぬり絵は助かりましたね。
自分ではなかなか描けないですもの。
お面屋さんのコーナー
きっといいものができますよ♪
Commented by ゆりあ(けい) at 2015-08-20 21:26 x
☆こいばあちゃんさん
昨夜は久々に扇風機無しで寝られました、少し暑かったけど、つけるとひんやりで。
暑いのは比較的強いですが、今年はダメですね・・アチチチです。
でもエアコンなしで頑張られてるのは、すごい事だと思います。

旬のお野菜が高いってなぜでしょうね、昔は安かった気がします。
いつからか、キュウリのバラ売りが当たり前になりましたね。
ゴーヤもとみたら、200円以上してました、先日冷凍の国産ほうれん草を買ったので、
青物はそれで済ませようと思ったほどです。
お野菜頂けたのは嬉しいですね、ナスだったら毎日食べても余るぐらいです・・・すぐ大きくなって。

キャラクター、いいサイトをみつけました。自分では絶対に無理なので助かりました。
少しでも患者さんがお祭りの雰囲気を味わってくれたらと思っています。
by hanamonogatarim | 2015-08-18 22:11 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim