人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もスクスク野菜を

今日は朝から雨が降ったりやんだり。

空が明るくなったかと思うと、
雲が厚くなって暗くなり、
その後強い雨が。

昼間なのに、
暗くて電気を点けて、
PC作業をしたり。

昨日は今一の体調、
正直に書いてしまい、
いろんな方のご心配をおかけしちゃった、
失礼しました・・・
ご心配ありがとうございました。


今朝は夫のおにぎりを作っていたら、
お腹がぐ~~~~

お昼過ぎも電話をしていたら、
またしてもお腹がぐ~~~
ちゃんと体が「食べたいよ!」


昨夜は眠りに入る頃に、
リアンが吠え始まった。

少し前にもムシムシの夜に吠えて、
我慢できずに下に降りて行ったけど、
「その都度行けば、
吠えれば来ると思ってまた吠えるでしょ」
と末っ子に言われたので、

数日前は我慢していたら、
リアンも諦めたか、
私も気づいたら寝てた。

でも夕べは、
我慢我慢と粘ったけど、
1時半過ぎても吠えてる。
始めは「怒られるかな?」
と控えめに吠えていたのに、
降りてこない!と段々連続になってきた。

夫はスヤスヤ・・・あやかりたい。

もうギブアップ、
根性ないかもしれないけど、
眠れないのも辛い((+_+))
仕方なく下に降りて、
「静かに!!」

やっとおとなしくなってホッ。

今夜は涼しいから、
おとなしく寝てくれるかな?
でも雨で散歩行ってないのが、
気になるけれど。


雨が降ると困るのが、
トマトが割れてしまう事。
赤味がまだ足りないものまで、
割れてしまってる。

割れ目から腐ってしまうので、
へたの部分を切って、
丸まま冷凍しちゃうしかないか。

毎日それなりに取れるので、
順番に消費するしかないし。


今日の夕食は、
菜園のナスとピーマンで、
ピリ辛味噌炒め。
1個だけ取れた、
坊ちゃんカボチャの、バター炒め。
鶏の照焼きにはミニトマトを添えて。

菜園の恵みに今日も感謝。
新鮮野菜に元気を貰わないと。
今日もスクスク野菜を_f0162908_21083426.jpg


Commented by からす at 2015-08-18 09:16 x
リアンちゃんは1階で寝てるのですね。
甘えてると分かっていても気になりますよね。
うちもフレーミーが来たばかりの時に、友だちから『甘やかすと後が大変だから、夜7時には玄関ホールのケージに入れてる』と聞き、うちもマネしましたが、夜中ずっと鳴き通しで、こちらが根負け♪(v^_^)v
ケージをリビングに持ってきたら鳴き止みました。
犬種も、それぞれの家の事情も違い、我が家流でいいんだと思いましたよ。
まっ うちはケージもそうそうに撤去してフリー状態ですが♪(v^_^)v
今日は晴れてきそうな感じで暑さも戻るのでしょうか。
絶対にこのまますんなり秋にはならないですよね。
Commented by けい at 2015-08-18 20:34 x
☆からすさん
リビングの隅にゲージを置いてます、夜はハウス!自分でも眠くなると行きますよ。
今年の夏は暑すぎなのでしょうね、夜鳴きあまりしない方なのですが。
玄関ホールですか、個々で色々なのですね。

フリーって言うのはいいですよね、リアンはゲージが無くなったらどうなのかな?
何かあったら逃げ込む場所でもあるんですよ。

今日の気温が如何ですか??ムシムシ30度越えの暑い一日になりました。
熱帯夜からは解放のようですが、秋はまだまだ先かな?
by hanamonogatarim | 2015-08-17 21:03 | クッキング | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim