人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたアチチ

今日からしばし、
ゆっくりの朝に(*^^)v

来週からは、
学校には行くけれど、
10時頃までに行くそうで、
夫のすぐ後に家を出る感じかな。


あ・・・・また消えちゃった。
↑ここまでしか保存されてなかった(=_=)


色々末っ子の事書いたのが悪かった?^^;


前ほどじゃないけど、
またまた暑くなってきた。
今日はお昼過ぎにエアコン入れた。

でも・・・・
設定は29度なのだけど、
効きがいいのか、
やっぱり私が寒がりなのか、
段々腕が冷えてきたので、
しょうがないと、
あけられる窓全開にして、
エアコンを止めた。

昨夜「明日から昼夜逆転?」
と聞いたら、
変な顔をしてたけど、
案の定、12時過ぎても、
1時過ぎても起きてこない。
結局2時半過ぎに2階へ行った時、
「生きてる?」とドアをノック。

ひんやりの部屋でのんびり、
スマホで遊んでた。

目覚めたのはいつなのか?
「エアコンつけてると、
いつまでも寝られるね」
だって・・・
それは快適だもんね。

かけてないと、
11時ごろに暑くて目覚めるとか。
言い返す言葉が見つからない((+_+))

勝手にしてもらいましょ。

夕食作る頃は、
またまたかなり暑くなってきた。

今日は菜園のナスとピーマンを炒めて添えた、
おろしハンバーグ。
おろしにはたっぷりのシソを刻んで。

「今日はハンバーグ?」
と降りてきた末っ子。
香りがしていたそうで。

料理をすると室温が上昇。
扇風機で頑張ろうかと思ったけど、
「もう無理!」とエアコンを。

今年はかなり暑いのかな?
私が歳で暑さを感じるようになったのか?

例年とは様子が違う。


あ・・・・瞼が重い。
朝はゆっくりだけど、
何度か目が覚めるので、
眠くなってきた。

帰りの遅い夫。
初めの頃は早かったけど、
じわじわ遅くなり、
大体が10時過ぎて出てくるよう。
車通勤なので、
何時でも問題ないけど、
前の会社だったら、
そろそろ出ないと終電に間に合わないよ。

定時で帰る、
その習慣?感覚が無いようで、
結局仕事変わっても同じだね。
朝がゆっくりだからいいのでしょうが、
付き合う私は結構きつい。

眠いよ~~~
先寝るって連絡入れちゃおうかな?
でもお弁当箱洗わなきゃならないし、
明日の予定によってはご飯もセットしないと。

うたた寝しちゃおうかしらzzzz・・・

Commented by からす at 2015-08-12 21:02 x
先週の金曜日から涼しくて、エアコンなしの日々を過ごしています。
やはり南部は暑いのでしょうね。
それでも、リフォームで大幅改善されたのですね。うらやましい。
キッチンもIHにされたんですよね?
ガスよりはずっと暑さもちがうでしょう)^o^(

末っ子君、夏休みも卒研でしょうか。娘の研究室は「夏休みは休み」というのがモットーだったようで、部活以外では行かなかったような気がします。
遠いからなかなか学校へ行くのも大変ですよね。

そうそう、スマホのlineにけいさんから来ていたんですが、間違って消してしまいました<(_ _)>
ごめんなさいね、もう一度お友達にして下さい。
Commented by けい at 2015-08-12 22:25 x
☆からすさん
土曜日から涼しくなったので、楽だと思ったけど、また暑さが戻りました。
今日もボラから戻ってつけましたよ、設定温度は高いけど、風が無くムッとしてるので。

100V用のエアコンでも充分に今までより広いけど冷やしてくれます。
IHは炎が出ない分違うかもしれませんね。比べようはありませんが。

卒研は夏休みにバッチリスケジュールが組まれてますね、今週は追試に再試でないのかな?
研究室で違うのですか、進路が決まったら始めるとの事だったので、出足は遅いのかな?
往復で4時間以上かかかりますものね、定期は半年買ってあるので、有効に使えるかな。
頑張ってもらいましょう、親はタッチできませんからね。

朝のラインにコメント入っていて、2つになった時点で、フレーミーちゃんの写真が少し違うので、
自分なりに新しい方を生かしたつもりでしたが、コメントの続きがどうしても読めずに不安に。
これから娘さんとも気軽にやり取りできるかしら?スマホその後如何ですか??
by hanamonogatarim | 2015-08-11 22:28 | 菜園・花壇 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim