人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた暑かった~~~

アチチチチ・・・
アチチチチ・・・・

今日は猛暑日が各地で観測され、
熱中症で多くの方が搬送されたとか。

家に中はまだましだけど、
外は抜けるような青空で、
日差しがじりじり。

あらら、また風が強くなってきた、
これは台風の影響なのかな?
昨日もそうだけど。
風にあおられて、
たわわに?実ったトマトが、
ずるずると、縛っていたのに、
はずれて落ちてた。
貴重な桃太郎、
(3本買ったつもりが、
逆にミニトマトが3本^^;)
ヤレヤレ無事救出!

床を拭いたらすごい事になってた。
茶色・・・土埃が舞ってるのね。

窓を閉めてエアコン入れればいいのだろうけど、
あまりエアコンは好きじゃないし、
自分的にはまだ先かな?
でもこれだけ気温が上がってるわけで、
「いつエアコンかけるの?」
「今でしょう」なのかも^^;

近くのスーパーは普段は9時半開店。
生協の前に、足りないものを買って来ちゃおう。
生協の後じゃますます暑くなるし。

一昨日から私もしっかり半袖、
さすがにスーパーの中はサムッ。
一枚羽織るものを持たないと、
ゆっくり見てはいられない。
必要な物を急いで買ってきた。


今日は出張の夫のおにぎりだけ、
末っ子は午後からの授業なので、
11時過ぎに出掛けた。
月曜日は夫の分だけお弁当。
末っ子はまだ口の中が痛いので、
パンにすると言うのでお金。

明日夫は日帰りで広島へ出張、
なのでお弁当無し。
末っ子はまたまた午後からなので、
こちらも今日と同様ブランチで。

珍しいね~~水曜日までにお弁当1つなんて。
楽が出来てうれしいけど、
こんな時に限って、
冷食お助けマンが生協で届いた・・・
悪くなるものじゃないからいいけど(^^)

明日朝は早いんだろうな?
今日は都内への出張、
まだ帰らない。

今の会社になって、
初めの頃はそれなりには帰ったけど、
最近10時過ぎることが多くなった。
なんでかは聞かないようにしてるけど、
遅いのが当たり前になってるのかしら?

30数年、定時で帰るって事はほんのわずか、
本当の定年まで、こんな感じなのかな?


あぁぁ・・・・
今日のいた~~い一言。
生真面目だね、
「正直者は・・・・・・見る」
あのね、子供に言われたくないんだけど。
柔軟性が無いだって。
あのさぁ、常識外れって、
違う気がするんだけどね。
とブツブツつぶやく夕食。
あなたと私は平行線=======


by hanamonogatarim | 2015-07-14 21:28 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim