人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やか~~

昨日はかなりひんやり。
出掛けるのに何を着たらいいんだろう、
ジャケットを羽織ったけど、
何だかこれじゃ春?
行き帰りだけはパーカーにして、
会場ではそれなりの服装に。

昔のように、右へならえと言う事も無くなり、
好きなように、自分の感覚での服装になってきたので、
寒がりの私には有難い時代かも。
と思いつつジャケットはやめたけど^^;

昨日は全体の同窓会の総会。
その後にコンサート。
一緒に行った友人の従兄弟さんが、
同じ市出身の3人で、
茨城の県の鳥、花、木をスペイン読みした、
A.R.C(ひばり、バラ、梅)と言うグループを作って、
コンサート活動をされている。
バンドネオンと言う聞きなれない楽器に
ギターとヴォーカル。
一度次男の高校で聴いたので、
今回がバンドネオンは2度目。

啼鵬(ていほう)さんに山下亮江さんに角圭司さん。
友人の従兄弟啼鵬さんは、葉加瀬太郎さんと組んで、
NHKの朝ドラてっぱんの音楽を担当されたり、
CMで演奏されたり、
他のドラマの音楽も担当されて、
今度は映画の音楽も担当されるとか。

山下さんは、お顔を見てびっくり、
ボランティア先でのクリスマスコンサートで、
2年続けて、素敵な歌声を披露された方。
思わず、演奏前にご挨拶しちゃいました。
クラシック専門と思ったら、
今回のタンゴにジャズも歌われるとか。

角さんはお初でしたが、
海外で演奏を続けられていて、
帰国して10年、
帰国10年を記念して東京文化会館で、
リサイタルをされるそう、
ギター教室も開いている。

啼鵬さんの当日のブログ

アルゼンチンタンゴの世界を満喫。
そのほかにジブリと、「花は咲く」も。

アンコールを楽しみにしたけど、
そこが少し硬い?同窓会??
演目終了と共に花束贈呈で終了。

良い時間がに感謝♪

引き続き、それに合わせて集合、
結局ロビーの一角で、
クラス同窓会の幹事会。

じっくり短時間で煮詰め、
10月までに、
私が頑張って往復はがきを制作、
印刷投函する事に。
責任重大、頑張らないと。

久々に沢山の方とお会いして、
沢山お話しも出来て、
まさかのつながりに驚いて、
まだまだ、いろんなつながりがあって、
世間は狭いね~~を実感。
一例、友人の職場の少し年上の同僚が、
なんと私の長兄の小中の同級生。

楽しい時間を終えて家に戻ったら、
え・・・・
次男が来てるはずだけど車は?
よーく見たら何だかすごい事になった車がポツン。

なんと手放したはずの車と同じ車種をオークションで購入、
夫に応援を頼んで、
シートや中身全て外して整備中だった。
私にしたら今更なぜ???
前の車についていた、
様々な後付けパーツも、
1つずつオークションで出して、
すっきりになったはずなのに。
若い人の思ってることはわからない^^;

お嫁ちゃんが結婚式に出ていていないとの事で、
次男の希望でその後回転寿司へ。
久々とモリモリ食べてくれた(=_=)
まぁ頼ってくれるのは嬉しいか、
いろんな話しも出来たしね。

その後2次会に出て戻るお嫁ちゃんが、
近くの駅で降りて待ち合わせとの事で、
その時間まで家で過ごした。
見送ったら・・・あら~~こんな時間だったわけで。

朝は5時半から、早起きの友人が、
その日の打ち合わせとLINEをくれたので、
起きて1時間ほどやり取り、
そのあと、さすがに2度寝。

長く充実した1日だった。
とっても有意義な一日、
満足しておやすみなさいzzzz・・・

のはずだったのに、
夫の読み方が浅かった?
センサー付きの足元灯。
写真が白だったので、
そのつもりで買ったらブルーのLED。

暗がりの中でリアンにいいんじゃないと言うのだけど、
絶対、今までと違ったら、リアン嫌がるよ!

案の定、私が2階に上がってしばらくしたら、
リアンの吠える声で目が覚めた。
やっぱりダメかと取り外し。

結局リアンの鳴き声で、4回起こされ、
鳴きやまないので、下に降りて、
「静かに!!」

夫も末っ子も爆睡、
絶対私が起きるようになるが当たってしまった。
私は辛かったけど、2人は「そう?」
起きないんだもの、私の大変さなんでわからない。
もう絶対ダメと思った事はさせない!!


でも今日は夕方、長男が夫の車の、
オイル交換を自宅でしてくれるとの事。
Mちゃんもカレーを作ってくれると言うので、
お言葉に甘えて。
頂いた野菜と自家製鶏ハム持参で、
サラダにしてもらい。

ママにはかなわない、
しばらくあやしてたけど、
泣いちゃった・・・M姫。

でも食事中はご機嫌になって、
笑顔を振りまいてくれた。
可愛い~~~💙
喃語も増えて、
優しい声に癒される。

さ~~~
今週も1週間頑張りましょう。
M姫にパワーを貰って帰ってきた。


今年も咲いたユリ。
秋にボラのお仲間に、
球根を差し上げたので、
花数は少ないけれど。
「咲いたよ」メールも頂けて良かった。
爽やか~~_f0162908_21475212.jpg

by hanamonogatarim | 2015-06-07 21:45 | お出かけ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim