人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れました・・・・ 建物も心も

今日は午前中色々やる事が。

防犯パトロールの前に、
自治会で所属してる委員会の話を、
他の委員さんと40分ほど。
そしてパトロール。

さ~~~
ワクチン接種から1か月過ぎたので、
リアンの注射へ行かないと。
今日は狂犬病とフィラリアの検査。

休み明け混んでるかなと思ったけど、
行ったら他の患者ならぬ患犬、患猫がいなくて、
すぐにしてもらえて拍子抜け。

その後に2匹来たので、
ラッキーだったのかも。

次は買い物へ行って、
夫の朝のヨーグルトも調達しないと。
今朝でストックが無くなった。

前は牛乳にトーストの朝ご飯だったけど、
次男に付き合って?
食べきりサイズのヨーグルトを、
食べるようになって、約1年半?
習慣になったようで、
欠かさず冷蔵庫に常備。

これって言うのはないらしく、
買う時の私の一存で、
一応変化を考えて、
フルーツ入りだったり、
プレーン加糖だったり低脂肪などなど。


やる事が終わった~~~
とお昼を食べたり、
なんだかんだとしていたら、
地震・・・・
え・・結構強い??

慌ててリアンを抱っこ、
そうしたらスマホから緊急地震速報が。
急いでみたら「埼玉」
あらら、それは大変。
とりあえずドアを開けて、
玄関も開けて・・・・
外へ出たらおさまった。

ホッとしてTVで情報をとみたら、
なんと震度5弱が、この県南。
しばらくしたら、お隣の街が震度5弱との事。

当地も震度4だった。
震度4は久しぶりかも。
防災無線と、
自治体からのメールも来た。

ちょっと強い揺れだと怖い・・・
昨日撮った動画を写真にして、ら
Mママに送っていたところだったので、
「大丈夫だった?」とメール、
M姫を抱っこして寝かせてる時だったそうで、
M姫は寝ていたとかでホッ。

そうだ・・・
次男宅はその深度5強の街、
Iちゃん大丈夫?
今度はLINE送った。

車を運転してる時だったそうで、
マンションの5階にいなくて良かったね。
5階だとかなり揺れを感じるのかな?
免震だったらいいのだけど、
築20数年だからねぇ・・

ヤレヤレ・・・
色々ある・・ドキドキ。

しかも夫と末っ子の勘違いだったけど、
夫からお昼に、
今日はご飯の入れ物が大きくない?
と写真入りLINEが入った。

え・・・
先日おかず入れの
組み合わせ間違え、
夫にはさっぱり系の同じの2つ、
末っ子にはガッツリ系を2つ入れてしまって、
あぁぁ・・・2年目で2回目の失敗と、
それなりにショックだった。

それがご飯??
だって結構末っ子と大きさが違う。
見た目も重さも違うはずだし、
保温容器は、滅多にバックから出さないのになぜ??

一緒に映っていたおかずは、
アルミケース入りだから、
これは間違えてない。
じゃぁ、どういう事なの?

末っ子にも一応確認したら、
「かも知れないです」
とあっさりと返信が。

え・・・・・
すっかり落ち込んでしまった。
今度はご飯の容器もちゃんと確認しないと。
あぁぁ何をしてるんだか、自己嫌悪。

夕食を作っていても、
何となく自信が(地震違い^^;)無い。
こんな味付で大丈夫かな?

今朝で末っ子朝ラーの焼豚が無くなったので、
今は月に2回かな?
夕食のおかずも兼ねた焼豚作りにも、
気持ちが乗らない。

こんな日に限って、
地震の影響で電車の運休や遅れで、
末っ子がなかなか帰らない。


7時前にやっと帰宅。
ドキドキ・・・・・
お弁当のバックをあけて・・・

なあんだ~~~
ちゃんと末っ子用じゃない^^;

「だって言われるとそうかなって思うじゃない」
って普段気にしてないって事??

良かった!!!
間違えてなかった(*^^)v

おいおい・・
2人とも、毎日見てるんでしょう、
自分の大きさ位覚えておいてよ((+_+))

それにしても、
自信を無くしていたところに、
地震が来るって、
なんていう日なの。

明日からは自信を持って、
渡せるように、
ちゃんとすべてを確認しよう。
ジャンジャン♪・・
by hanamonogatarim | 2015-05-25 21:45 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim