人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひんやり

夕べから冷えて来て、
今朝はかなり涼しくなってしまった。

お弁当を作る間は、
なんとかいつもの服装でしのげたけど、
その後外で洗濯物を干したら体が冷え冷え・
寒いので布団にもぐり込んだ。

でもなかなか体が温まらない。
ここしばらく暖かい日が続いたので、
こたえるな・・・

今日は防犯パトロール、
日差しはあるので、
長袖一枚と、
下にTシャツで大丈夫だったけど、
終って家に入ったらひんやり。
外は後半アチチって感じになったけど。

でもホント人の感覚って違うな・・・
個人差に驚いたのがスーパーで。

スーパーは冷やしてもいるので、
余計にひんやり、
夏場は長袖が必需な位。

サムッと思いながら、
買い物していたら、
前を行く方、
お子さんの手を引いて、
あら、お腹には赤ちゃんがいるのね。
なんと薄手のタンクトップ。

特に寒いと言う雰囲気もなく。
見てる私が思わずぶるる。


確かにね・・・今シーズン、
いまだに半袖なった事のない私。
でも夫や息子達、お嫁ちゃんも半袖着てたね。
もちろんM姫もTシャツにハーフパンツ。
更年期、いつかは、
暑いよ~~となるのかと思って、
少し期待もしたのだけど、
今のところ寒がりは変わらず^^;
冷やのぼせもない。
いいのだけど、しっかり汗をかいてみたい。

今日は朝から洗濯機の洗濯槽の洗浄。
ドラム式なのだけど、
なんと11時間もかかる設定。。。。
前回は1年前?^^;
やり方忘れて取説探し・・

やっとあと1時間になった。
せっかくカビガードの機能があるんだから、
これが終わったら、時々機能を使わないと。

洗濯の後は邪魔だけど、
扉は開けておくようにはしてる。
それでもしばらくすると、
何となく変な臭いがするような。

これから梅雨の季節も来る、
マメにカビガード、
2~3か月に一回は洗濯槽の洗浄をしないと。
(洗剤の裏には1~2か月に1回とあるけど)


台風はどうなんだろう?
被害がありませんように。
Commented by からす at 2015-05-11 22:58 x
うちもカビガードとか色々あるけど・・・使ったことないです(^^ゞ
確かに最近ぷ~んとカビ臭するときあるんですよ(/ω\)
早速うちもやってみましょう。
私もそろそろ更年期だけど、まだ自覚症状はないですね。
Commented by hinata_119 at 2015-05-12 18:55
私も更年期らしいものはなかったのですが一時的に物忘れがとてもひどい時がありました。
これも更年期の症状らしいです。
電話で電話番号を聞かれた時や住所を聞かれた時
電話番号の一部が分からなくなったり番地が分からなくなったりしました。だから電話の所に住所と電話番号を書いときました。
今は大丈夫ですよ。後でこういう更年期の症状がある事を知りました。

ダンスをすると汗たくさんかきますよ。
Commented by けい at 2015-05-12 20:53 x
☆からすさん
からすさんはイキイキ過ごしてるから、大丈夫なのでは?
私は母が今思えば更年期?結構大変そうだったので、
似ちゃうかなと思ったけれど、特にはまだないです。

洗濯機、なぜ洗濯してくれるのに、洗濯槽は改めてしなきゃは、
なんか変だな~~と文句言ってしまいます。
2度目だったので、初回ほどすごい事にはならなかったけど、
せめて半年に一度は洗浄しなきゃと思います。
カビガードコースも時々やりつつね。
是非梅雨の前にお試しください!カビガードはつかないようになので、
まずは洗濯槽の洗浄からかな?購入後どの位立ってるのでしょうか?
Commented by けい at 2015-05-12 20:59 x
☆ひなさん
更年期に物忘れの症状があるんですか??
そうなのですか~~~物忘れ、ある決まった方の名前が出ない。
なぜだかねぇ・・・下のお名前はすらっとで出てくるのに((+_+))
最近は花の名前もある花が、ふと出てこなくなったり。
語呂合わせ?関連付けて思い出せるような風にしたりとか。
更年期のせいに出来たらいいなぁ~~~

運動がいいですよね~~~わかってるんですが^^;
by hanamonogatarim | 2015-05-11 20:45 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim