人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薫風の

朝のうちは、
まだひんやりかな。

午後はボラの行事があるので、
午前中はパンを焼きつつ、
買い物へ。
それから買った花苗を植え付けて、
次は野菜苗も植えなくちゃ。

でも菜園の土はカラカラに乾いていて、
サラサラ~~~
ここに植えて、
この日差しじゃ、
苗がシナシナになるかな。
草むしりだけして、
午後帰ってからにすることに。
思い通りには物事は進まない^^;


さぁ・・・午後から、
ボラ先で日本舞踊、
3人の方が踊って下さる。

少し早目に見えるとの事、
その前に壁紙を貼り換えたいので、
何だか落ち着かずに、
私も早めに出掛けた。


病状によっては、
どなたも来られない事もあると、
お話しをして了解はもらっていたけど、
どなたかいらして下さるかな?

ボランティアは、
行事係の4人と、
声をかけた方がお2人、
今日ボラをしていた方が、
そのままいて下さるとの事。

結果3人の方が、
観にきてくださった。
ベットのままの方もいて、
慌てて椅子を移動して。

予定の5つを踊って下さった後、
最後の時に見えた患者さんがいらしたので、
急遽、もう一度舞をお願いしたら、
快く踊って下さった。

最後に患者さん1人1人に挨拶して下さり、
ちょっと楽しいエピソードもあって、
素晴らしい風薫る5月の舞になって良かった。
参加して下さった皆様に本当に感謝感謝。

明日はボランティアミーティング、
改めてお礼を言わないと。
その後はカフェ、
そちらでは今日踊って下さった、
お一人とご一緒するので、
改めて感謝しなきゃ。


防犯パトロールを始めた事で、
カフェのお仲間にも入れて頂いた。

ひなのつどいで、
コーヒーサービスのお手伝いをした時、
カフェのお仲間のお一人が舞を披露。

ボランティア先が思い浮かび、
思いきってお願いしたら、
即答快諾して下さった。

縁って大切だなと思った今日。


午前中、
菜園の手入れ中、
リアンは庭を走り回り・・
木陰で休憩
薫風の_f0162908_21395775.jpg

Commented by りんりん at 2015-05-09 00:03 x
けいさん企画のイベントが成功して良かったですね。
患者さんにとって心和む一時だったと思いますよ。
この時だけは病気の事から気持ちが離れられますからね。
お疲れさまでした。

それにしてもけいさん、分刻みのスケジュールですね。凄いわ!
健康に気をつけながら頑張ってね。

Commented by ひな at 2015-05-09 10:51 x
一つのイベントを終らせるって大変な事ですね。
お疲れさまでした。
次々に新しい事を考え実行して行くのは大変だけれど
充実感がありますね。
若く元気でいられる秘訣でしょうか。
体に気をつけずっと続けてくださいね。
Commented by けい at 2015-05-09 20:34 x
☆りんりんさん ありがとうございます。
企画してしまったので、最後お見送りしてホッでした。
幸い係以外の皆様も協力して下さって感謝です。
ベットの患者さんにご挨拶したら、とてもいい笑顔を返してくれたと、
踊った方がとても感激されていました。
お役目なんとかはたせて、今は気が抜けた感じです。

時にはこんな日もありますが、(今日もそうでしたが)普段はお恥ずかしい位のほほん。
長く続けていきたいので、気負わずに行きたいと思います。
Commented by けい at 2015-05-09 20:48 x
☆ひなさん ありがとうございます。
私が企画は2回目、終わるまでやはり重いですね。
でもみなさんの協力を得ることが出来て、無事に終えました。

今はボランティアに行って、壁飾りを作り替えてがライフワークですね。
色々今は考えて、手先を使う、これがいいのかもしれませんね。
今回のバラも配置を考え仕上げるまで何度も並び替え・・・
また次を考えていこうと思っています。
by hanamonogatarim | 2015-05-08 21:33 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim