人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休初日

いよいよはじまり~~~
特に予定はないけど、
気持ちは軽やか、
暖かいと言うのがいいのかも。

冬ものを洗って干してから、
今日も直売所へ。
いつもは声がかかるのだけど、
GWだからか?こちらから頼んだ。

お野菜は大根と小松菜だけ、
野菜の苗が色々あったので、
今日はそちらをメインで。
接ぎ木の苗がなんと100円(*^^)v
ピーマンと茄子とトマトを。
後は普通のミニトマトと、
長ナスにしし唐。

最近この直売所かなり混んでる。
今日もやっと出た車があってとめられた。
口コミかな?
9時開店に行かないと、
結構売り切れてるのもあるみたい。
少し出遅れた今日の結果が↑

近くに大きな直売所があるけれど、
ここより例えば100円が120~30円。
少し高めかな。
先週、帰りに寄ったらそちらも混んでた。
ちょうどフリマをやっていて、
火曜日のお祝いの際のサラダを入れる、
ガラスの器を買っちゃった。
他の方となんとシェア、
小・中・少し大・大の4個セットを2個ずつ。
中間をその方が選んで、私は大と小で100円♪



今日はGW初日だから、
お子さんやお孫さんが来る人も多いだろうと、
土曜カフェはお休みだったので、
久々にゆっくりお昼ご飯を。

いつものつもりで降りてきた末っ子が、
え・・と驚いてた、言い忘れてたね。
理由を言ったら納得してたけど。


午後からはやっと誕生日にもらった目録の、
花苗を買いにHCへ行く事に。

まずは欲しいズッキーニ探し。
毎年見つからないと言うか、
売り切れが多かったのだけど、
(大きな直売所の苗売り場でも売り切れ)
今日はあった(^^)/
量的には1つでいいけど、
なかなか雄花と雌花が一緒に咲かない昨年の教訓(頂けた)
2つ購入する事に。

さ~~~~花苗を探そう。
予算を聞いて、
せっかくなので欲しかった少しお高めの花に、
残念ながら枯らしてしまった花等々。

欲しい物は沢山あるけれど、
予算内で買わないとね。
鉢花にするよりは宿根草かな、
庭に毎年の楽しみが増える。

夫は寄せ植えになるようなものを、
期待してたようだけど、
意に反してごめんね・・・

格安の気に入った色の3色のペチュニアも。

結果・・・・予算マイナス81円。
返したベゴニア買えたね、惜しい。
でも欲しい花が買えていい気分。
ありがとう(^^♪
連休初日_f0162908_22322097.jpg



夏の1年草は、
また昨年良く買いに行った、
1番近い直売所脇で調達予定。


コメントでいい香りがしないとのもっこうバラ。
我が家のは近づくとふわ~~~と香るのだけど。
夏にはどんどん伸びるシュートを切って、
スタンダード仕立て状態?
花数が増えてかおるといいなぁ~~Kさん!
連休初日_f0162908_22322149.jpg

連休初日_f0162908_22322246.jpg


クッションカバーも
夏バージョンを購入。
ソファーに置いたら、
鼻で引き寄せ、ちゃっかり^^;
連休初日_f0162908_2232234.jpg

by hanamonogatarim | 2015-05-02 22:25 | お出かけ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim