人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたいにうっすら・・・

今日暖かと言うよりも、
午後は暑くなった。

今日は午後からボランティア。
明日が祭日なので、
一日早く今日2か月に1度のコンサート。

最初は病院の1階のホールで、
一般の患者さん向け。
その後はボラ先の病棟に来て、
演奏をしてくださる。

演奏後にお茶などをお出しするのだけど、
いつも出られる方の都合が悪く、
私に白羽の矢が。

今日はフルートとピアノ。

下でのコンサートでは沢山聴きに来られたようだけど、
病棟ではどなたも出られなくて残念。
でも病室で聴いてらっしゃったでしょう。

初めは喫茶のところで聴いていたけど、
せっかくなので並べていた椅子に座って。
どの曲も素晴らしかった。
クラッシックももちろんいいけど
(曲名をすでに忘れてる。。。)
花は咲くも川の流れのようにもジーン。
♪  ♪  ♪

行った時は、
今日は7分袖1枚だけど、
少し動くだけで、
私でもうっすら額に汗が・・・アチチ。

コンサートの頃には冷房が入ってホッ。
今年初冷房~~
それでも演奏後、
かき氷の注文になった。

1年中メニューにあるかき氷。
普段は召し上がらない大人の方に、
案外人気がある。

私はいいわ・・と言われた方も、
見ていて、
やはり私もと注文されることも多い。
一押しは宇治の練乳がけかな。

ふわふわ~~のかき氷を作れる機械を頂いたけど、
結構な気まぐれ屋さんなので、
皆さん面倒と前のを使うけど、
私はとにかく頑張って、
ふわふわを提供しようと頑張る。

ふわふわに出来たかき氷は、
口の中でまったりと言うか、
ふわーと溶けると言うよりも、
まずは口の中にまとわりつく感じ。
表現が難しいな^^;
とにかくガリガリのとは別物。

あらら・・話が逸れた。

とにかく無事にお役目果たせて良かった。
生の演奏を1人占め、
贅沢な時間はご褒美。

不定期に行ったボランティア、
木曜日はどうしようかな?
今日は日舞のポスターを持参したけど、
少し変更をすることにしたので、
それを持って行こうかな。
一応予定はカッコ書きにしてきた。

いつもの木曜日に行かないと、
何となく忘れ物した感じがするかも。


さ~~~明日の段取り決めなくちゃ。

by hanamonogatarim | 2015-04-28 21:08 | お出かけ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim